2016年3月31日木曜日

犯罪者が逃げ切った話ではテレビ上ダメだよな…ナオミとカナコ最終回/ドラマ感想&あらすじ・最後にヨウコお姉さんが笑みを浮かべたり、かと思ったら二人はゆっくり歩いていたり。結局のところどっちなんだ!?(ネタバレ注意)。 #DRAMA


内容紹介や簡単なあらすじ。


エリート銀行マンの旦那を持つカナコは、一見裕福で幸せそうに見えた。だが、家では旦那の暴力に怯えていた。大学時代からの親友のナオミに、旦那からDVを受けている事に気付かれてしまう。二人は協力して旦那を殺す計画を立てる。そこに、密入国で日本に来た中国人の林さんに出会う。林さんはナオミの旦那と瓜二つ。林さんを身代わりにして、中国に帰し、旦那を殺して山に埋めた。上手くいったかのように思えたが、弟の失踪を不審に思った姉が、真相を確かめるために調査会社に依頼して調べ始める。
そして徐々に真相に近づいていく姉は、ナオミとカナコを疑い始める。そしてとうとう証拠を掴み、二人が中国に逃げようとしているところで、追い詰められて終わる。

好きだった出演者や登場人物、キャラクターに関して。


主役にも劣らぬ存在感があった高畑さんが好きでした。在日中国人社長役で日本語も喋り方も片言なのに、迫力もあり、本当に中国人に見えてくる演技力には毎回感動していました。
また、ナオミは仕事もバリバリ、計画性もあり頭の機転も早く強い女性だったが、カナコの方も女々しい感じかと思えばそうではなく、芯を持って、いざという時の強さがあるのはカナコの方だなと感じた。

最終回を見ての感想、終わって感じたことなど。


毎回、ハラハラドキドキしながら見ていましたが、上手く逃げ切って欲しかった。次の展開がすごく気になり、予想を立てたりしていましたが、まさか林さんが帰ってくるとは…、お姉さんが調査会社を使って真相に近づいてくるとは…と不測の事態が勃発して期待を裏切らない展開になっていて本当に見入ってしまった。最終回、空港まで逃げて、審査ゲートも通って、後は飛び立つだけだと言うのに、警察が来たり、最期にお姉さんが笑みを浮かべたり、かと思ったら二人はゆっくり歩いていたり。結局のところどっちなんだ!?と少しモヤモヤが残りました。無事に中国に逃げ切ってほしい気持ちが半分と、犯罪者が逃げ切った話ではテレビ上ダメだよなという感じです。
でも、このドラマは面白かったです。

ありがとう寄稿。

小学生低学年と保育園児は最近母親である私の小言も華麗にスルーし、ますますやんちゃ盛りです。
おすすめゲーム「妖怪ウォッチぷにぷに」感想レビューネタバレ注意!(一つのアプリで3人までセーブデータが保存できるところです)。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。
スマホゲームのクリティカ天上の騎士団が面白いです。現在始めてから約4カ月ほどですが、こんなに楽しめるとは思っていませんでした。
おすすめスマホゲーム「クリティカ天上の騎士団」感想レビューネタバレ注意!(内容は各ステージの敵を倒しておき、キャラを育成させていく)。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿