2018年5月20日日曜日

まさかの「ハリルホジッチ解任」について「W杯本番まであと二ヶ月程度という期間の中で、監督を変えるのはリスキー」【気になるニュース2018年】

今週、サッカー日本代表監督のハリルホジッチ氏が解任となりましたね。
私はサッカー好きで日本代表の試合もなるべくは見ていましたが、まさに寝耳に水のニュースでした。
W杯出場という最低限の目標はクリアしたものの、先日の欧州遠征を含め内容も結果もつかないサッカーには私も落胆していました。
この解任にはいろんな意見があると思います。
W杯本番まであと二ヶ月程度という期間の中で、監督を変えるのはリスキーではないかという意見ももっともだし、
以前から解任論が出ていたとしてもこの期に及んでは続投するしかないとも感じていました。
いずれにせよ、短いスパンですが本番までにしっかりと勝てる戦術やメンタルを身につけて、国に恥じないサッカーをして欲しいと思います。
もともと日本の下馬評は低く、”負けて当然”のような空気感もあるので、監督も選手もプレッシャーを感じずのびのびとプレーして欲しいなというのがせめてもの私の願いです。

人気の投稿