2018年5月23日水曜日

日大対関西学院大アメフトタックル事件の選手謝罪会見に、学校関係者が同席していないことに違和感 #アメフト #日大

こんなことがあり得るなんて。
このような公の場でチームの責任者不在のまま選手だけが謝罪するなんてあり得ないことだと思います。
会見をした宮川選手の話を聞いていると、パワハラによりあのような行動をしなければならない状況に追い込まれたように受け取れます。
以前、日大の内田さんは、自分の指示と選手の受け止め方に乖離があったかもしれないと発言しておりましたが、だったら乖離がないようにしっかり言いたいことを伝えるべき責任はあると思う。
追い込まれていたとは言え、宮川選手のしたことは肯定することはできません。でも、あの時点で宮川選手が断っていたらチーム内で宮川選手はどのような扱いを受けていたのか。考えると恐ろしく、宮川選手に同情してしまう部分もあります。
ともあれ、せめてこの場に大学関係者も出席して、宮川選手をフォローして欲しかったです。

人気の投稿