2018年4月20日金曜日

カウントダウンTV祝25周年スペシャル【4月7日】「総合ランキングの1位はSMAPの『世界にひとつだけの花』でした」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1993年に放送開始したCDTVが今年で25周年を迎えました。
番組開始当時、私は中学3年生でした。
最新のヒット曲をランキング形式で知る事が出来るというスタイルに釘付けでした。
この日の放送は25周年の総合ランキングTOP50の発表に加えてゲストアーティストのライブという形式での放送でした。
総合ランキングの1位はSMAPの『世界にひとつだけの花』でした。
この25年間で唯一のトリプルミリオンなので、これは妥当だと思いました。
ゲストライブのコーナーでKinKiKidsが登場した時、司会の中居正広とのやり取りが絶妙で面白かったです。
中居正広が堂本剛の耳を心配して大丈夫かと聞いたところ、「中居君より上手く歌えます」との返しが笑えました。
それにすかさず中居正広が「俺は調子いいけど、歌わないの」と自虐ネタも絶好調でした。
そして、今更ながらKinKiKidsは同じ苗字で堂本だけど、二人は兄弟ではない、という事を強調していました。
これにはさすがのKinKiKidsも困り果てていましたが、今の若い子は二人を兄弟だと思っている人もいる可能性はあるから、どこかのタイミングでその情報は教えた方がよいと思いました。
KinKiKidsが歌唱したのは『硝子の少年』『Toheart』『Hey!みんな元気かい?』の3曲でした。
とても見ごたえ、そして聴きごたえがありました。

人気の投稿