2018年3月23日金曜日

ナゴヤウィメンズマラソン 3月11日「東日本大震災の日です。毎年この時期に行われるこのマラソンもその年は中止に」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

3月11日と言えば東日本大震災の日です。毎年この時期に行われるこのマラソンもその年は中止になりました。
翌年からはまた毎年行われていますが毎年行われるのが当たり前ではなく感謝しなければいけない事だと番組が始まる前も見ている最中でも思いました。
今年は東京五輪の選考レースの選考会も兼ねているので選手の意気込みも例年以上のものを感じます。
その中で1番注目していたのが初マラソンの関根花観選手でした。トラックの長距離では五輪に出るほどの実力の持ち主なのであとはスタミナが持つかどうかです。
常にどの辺りにつけているのかなと気になって仕方ありませんでしたので先頭集団で頑張っている姿を見てホッとしたものでした。
途中からは残念ながらトップについていけなかったのですが、3位ながら日本人最先着でタイムも基準を満たしていたのでめでたく五輪選考会の出場権を得ました。
マラソンを見る事自体が好きなので毎年見ているこの番組もやはり応援している選手が一人いるだけでも気持ちの入り方が全然違ってくるものですね。
ゴール前は2時間23分を切りそうだったので思わずもう少しだ、2時間22分台でゴールしてくれ、と声を出してしまいました。
結局23分台にはなってしまったのですがそれだけ熱く応援する事ができ満足です。
あと解説が高橋さんと野口さんと有森さんというオリンピックの金と銀のメダリストの3人というもの凄く豪華だったのもとても嬉しかったです。

人気の投稿