2018年2月16日金曜日

報道ステーション 特集 2月9日「介護施設に犬がいてお年寄りの心のケアに役立っている」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

介護施設に犬がいてお年寄りの心のケアに役立っているということは知っていましたが、病院でも取り入れている所があるそうです。
それがファシリティドッグと言うらしいのですが、海外では結構普及しているそうですが日本ではまだ3匹しか活躍していないみたいです。
それは犬を病院に入れるのはよくないんじゃないかという意見もあったりするかららしいです。
アナウンサーの富川さんはこういう犬はいてもいいと思うと発言していましたが私も同感ですね。
重い病気を持っている子供達も可愛い犬からパワーを持って辛い治療を頑張ることが出来るのは素晴らしいことだと思います。
正直大人の私でも病院の検査とかは嫌なのでこんな可愛い犬がいてくれたらどんなに癒されることかと思いますよ。
どんどんこういう犬は増やして行くのがベストだと思います。

人気の投稿