2018年2月10日土曜日

全力!脱力タイムズ 2月2日放送「ゲスト席に俳優の松坂桃李さん、黒髪に黒縁のメガネにスーツ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

全力!脱力タイムズ 2月2日放送 突然の松坂桃李さん

くりーむしちゅーの有田哲平さんがMCを務める全力!脱力タイムズは旬な話題について、スタジオでわりと真面目に話されるのがためになるので、時々視聴しています。
しかし、この回はどうも最初から様子が違いました。ゲスト席に俳優の松坂桃李さん、黒髪に黒縁のメガネにスーツと、普段と違った印象でしたが、その松坂さんが番組の冒頭で、「えっと、僕、前の日に急に決まったんですよね」とゲスト出演することが急遽決められたという裏事情を暴露しだしてビックリしました。松坂さんは打ち合わせに間に合わなかったのですが、有田さんに促されて台本のページをめぐると、今度は「僕の名前がないんですけど」と。この時点で少し心配しながら観ていましたが、有田さんやアシスタントの小澤陽子さんが、「(松坂さんは)IKKOさんの名前が書いてあるところを読んでください」と言い出しました。ここで思わず吹き出してしまいました。つまりIKKOさんが収録に来られなくなって、松坂さんが急遽ゲストに呼ばれたそうで。
面白いのはここからです。当然IKKOさんのために用意された台本なので、松坂さんが読む時に「どんだけ~」と、律儀にIKKOさん風のしゃべりをするんですよね。いつものシュッとしたイメージからかけ離れて、とても面白く親しみを持てました。
番組では次の元号をテーマに議論されて、解説員の方々のお話もためになりましたが、やはり今回の放送で一番の見どころは松坂桃李さんのIKKOさんのモノマネです。

人気の投稿