2017年2月22日水曜日

鶴瓶の家族に乾杯 2月20日放送 「落語家対決 林家たい平と鹿児島県でぶっつけ本番旅」テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・特に夫婦愛。奥さんがいるから今の自分がある。 #TV

鶴瓶の家族に乾杯 2月20日放送 「落語家対決 林家たい平と鹿児島県でぶっつけ本番旅」

現在住んでいる町の特集ということで楽しみにしていた。まだ住み始めて1年半だがだいぶ慣れ、町のこともわかるようになってきたところなのでどこが出るかとわくわく。
番組冒頭から見慣れた景色がたくさん。よく釣りをする港、近所の学校、お店、よく通る道。とても田舎な町なのに、全国放送で流れるなんて、まだ住み始めて日が浅いのになんだか嬉しい。
偶然出会った人たちと、ぶっつけ本番とは思えない軽快なトークが繰り広げられる。高校生からお年寄りまで、幅広い年齢層の町の人が出てきたが、どの方からもあたたかさが伝わってきた。特に夫婦愛。奥さんがいるから今の自分がある、という旦那さんが多かった、とたい平さんも言うほど。田舎だからなのか、田舎ならではなのか、都会にはない人の温かさがあらわれているのかなぁと思った。

人気の投稿