2017年1月23日月曜日

ファミリーヒストリー 1月5日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・小林幸子さんは有名な歌手ですが、家族のこととか生い立ちのことに関しては全く知らなかったので。 #TV

ファミリーヒストリー 1月5日

この父にしてこの娘有りと思った回でした。
小林幸子さんは有名な歌手ですが、家族のこととか生い立ちのことに関しては全く知らなかったので色々なことを知ることが出来て良かったです。
私の世代だとどうしても派手な衣装のさっちゃんを思い浮かべてしまうのですが、子供の頃から歌手としてデビューしていたのですね。
小さい頃のさっちゃんもかなり歌が上手かったようで、のど自慢で歌った歌を聴いてみたいと思いました。
さっちゃんのお父さんは戦争に行ったそうなのですが、その時生きて帰って来られないことを覚悟してレコードに自分が歌った歌を吹き込んでいたそうです。
当時レコードにするのは相当お金が掛かったことでしょう。
戦争に行く方がこのようにレコードに声を残すのはレアケースらしいです。
歌が大好きだったお父さんは自分が歌手になりたいという夢を娘に託したんですね。

人気の投稿