2017年1月24日火曜日

世界の村で発見!こんなところに日本人 1月17日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・オーストラリアに住んでいた高齢の女性、平洋戦争を経験して夫は戦死、子供が生まれても病気で。 #TV

世界の村で発見!こんなところに日本人 1月17日

2時間スペシャルでした。
オーストラリアに住んでいた高齢の女性はかなり壮絶な人生を送っていたようですね。
92歳でかなりお若い見た目には驚かされました。
ですが太平洋戦争を経験して夫は戦死、子供が生まれても病気ですぐに亡くなってしまったという悲しみは忘れられないことでしょう。
彼女はオーストラリアの男性と再婚して幸せな人生を送り、旦那さんは亡くなってしまったそうです。
でも幸せそうな顔をしていたのはほっとしました。
二番目に出て来た中国に住む男性も壮絶で、日本人なのに中国人だと聞かされて育って来たそうです。
彼がもう日本に戻ることはないかも知れませんが、 とても暖かそうな方でした。
しかし中国で昔集団自殺なんてものがあったことには驚きました。

人気の投稿