2016年12月30日金曜日

NNNドキュメント 手のひらの"凶器" 12月25日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・ポケモンGOを運転しながらプレイしたことによる死亡事故の特集。 #TV

NNNドキュメント 手のひらの"凶器" 12月25日

ポケモンGOを運転しながらプレイしたことによる死亡事故の特集でした。
ポケモンが悪いわけではなくながらスマホをすることが危険なわけですが、遺族が事故ではなく殺人だと言っているようにそれは最もなことだと思います。
運転しながらスマホを操作するということは自分も死ぬ可能性があるということです。
自分が死ぬことよりもスマホを触ることが大事なのでしょうか?
他にも確かLINEに気を取られたことで人を死なせた事例も取り上げられていたと思いますが、そんな物はいつでも確認出来ます。
遺族の方から見れば本当にやりきれない気持ちだと思います。
なのでポケモンGOがなくなったとしてもながらスマホの事故は絶対になくならないと思います。
事故を起こさなくてもながらスマホをしている人間に対しては重い刑を与えて欲しいです。
逮捕されなければ絶対にながらスマホは減少しないと思います。

人気の投稿