2016年12月31日土曜日

FNN重大ニュースさよならジャパンOLD 12月18日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・福井の原発の町、道路も変わり、温泉施設などが出来て町に潤いが出て来たそうです。 #TV

FNN重大ニュースさよならジャパンOLD 12月18日

福井の原発の町が出ていたのが印象に残りました。
町の名前は忘れてしまったのですが、この町は原発が来る前は本当に田舎町で道路の整備なども何も進んでいなかったそうです。
しかし原発が出来たことで道路も変わり、温泉施設などが出来て町に潤いが出て来たそうです。
そこで民宿を営む男性がインタビューに答えていたのですが、危険であっても原発は稼動して欲しいとのこと。
その理由は稼動してくれないと経営が成り立たないからということなのですが、この男性は自分の商売のことしか考えてないと思います。
心配なのはもし万が一事故が起きた時に賠償金を請求しないだろうねということで
す。
商売が順調だったのは原発のお陰であり、原発に再稼動して貰いたいと思うのであれば万が一事故が起こったとしても賠償金は貰わないで欲しいです。

人気の投稿