2016年9月24日土曜日

地球ドラマチック「ハリネズミホテルへようこそ」テレビ感想&あらすじネタバレ注意・理想の寝床を探したり、恋愛をしたり、子育てをしたりと伸び伸び暮らしています。 #TV

地球ドラマチック「ハリネズミホテルへようこそ」9/10PM7:00から放送

子どもが好きなNHKの番組「地球ドラマチック」から、9/10放送の「ハリネズミホテルへようこそ」を親子で見ました。
イギリスにあるハリネズミホテルの特集です。
ハリネズミホテルとは、保護されたハリネズミが野生に戻れる状態になるまで過ごすことのできる、ハリネズミ専用の施設のことで、ハリネズミの生態を調べる目的も兼ねています。
食べ物や寝床がある暮らしはまさにホテルそのもの。
ハリネズミ達はここで、理想の寝床を探したり、恋愛をしたり、子育てをしたりと伸び伸び暮らしています。
小学生の子どもとも、「こんな仕事なら楽しそうだね」と話しながら楽しく見ることができました。
針を持たないハリネズミがいたり、夜行性であることを知ったり、大人でも知らないことがたくさんあって好奇心を満たすことができる内容でした。

ありがとう寄稿。

見た目は”娘”と父であるため外に出れば親子の関係ですが、心は妻なので家では夫婦としての関係です。夫は妻を愛していますが、いざ夫婦としての関係をもとうとしても見た目が娘であるため女としてみることができません。しだいに二人の気持ちが離れていくようになり、関係は悪くなっていきました。
東野圭吾原作の小説、主演は広末涼子さんで他に小林薫さん、岸も加世子さんなどが出演感想レビュー「秘密」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿