2016年9月11日日曜日

グレーテルのかまど/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・十五代ヘンゼルこと瀬戸康史さんと、かまど役のキムラ緑子さんの掛け合いが面白くて…。 #TV

グレーテルのかまど

Eテレで放送中の「グレーテルのかまど」。
十五代ヘンゼルこと瀬戸康史さんと、かまど役のキムラ緑子さんの掛け合いが面白くて面白くて毎週欠かさず録画予約して見ています。
この日の放送では落語家・林家木久扇さんのプリンを作っていました。
木久扇さんが小さいころに食べた思い出のプリンを語っている姿は、目がキラキラしていてまるで少年のようでした。
思い出の味は誰しもあると思うのですが、やはりそのころの出来事や味を思い出す時は童心の頃に戻るのかなぁと思いました。
瀬戸康史さんはとても器用で、作り上げるデザートがどれも美味しそうで、仕上がりを見ると毎回凄いと尊敬してしまいます。
私もお菓子作りは好きでよくしているのですが、瀬戸さんほど上手に作り上げることができないので、瀬戸さんみたいに上手く作りたいーと思いながら番組を見ています。

ありがとう寄稿。

紛争屋を自称する伊勢崎賢治氏が自分自身の体験を語り、何となくで語られがちな紛争の実態を明らかにする異色の1冊です。国際NGOの実態や紛争という現場で何が求められるのか、少年兵という存在はどんなものなのか。紛争屋として紛争地域に入っていった筆者でしか語ることのできない実態は、何とも言えない後味を残すリアリティーなものとして感じられます。
感想・書評「武装解除:伊勢崎賢治」ネタバレ注意・自伝、紛争の実態を明らかにする異色の1冊です(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿