2016年9月15日木曜日

法医学教室の事件ファイル2016年9月10日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・スミス骨折とかコットン骨折とかの素人には聞きなれない言葉が登場。 #TV

2016年9月10日(土)ABC朝日放送 PM9:00~PM11;05 法医学教室の事件ファイル

この法医学教室の事件ファイルというのは何年も前からずっとシリーズ物として放映されている2時間ドラマです。内容は名取裕子さん演じる法医学者(役名 二宮早紀)が宅麻伸さん演じる横浜東署の主任刑事(役名 二宮一馬)と夫婦の設定でこの二人が中心になって様々な事件を法医学者、刑事両方の視点から解決していくというのがこのシリーズの根幹となっているものです。このシリーズの見どころとしては一見完全犯罪と思える事件を名取さん演じる二宮早紀が家での何気ない日常の1場面からヒントを得て事件の真相に気づき、夫である二宮一馬に電話で知らせはするものの必ず1人で犯人に会いに行ってピンチの場面になり、やられそうになったところで二宮刑事が登場して逮捕するというパターンであります。普通の刑事ものとの違いはやはり法医学が絡んでいるので素人には少し難しい事柄もありますが、名取さんと宅麻さんの掛け合い、また二人の叔母の役で登場する由紀さおりさん(役名 望月七海)や二人の息子役の佐野和真さん(役名 二宮愛介)など共演者の演技もテンポが良くて2時間飽きることなく見ることができます。あと毎回法医学的見地から名取さん演じる二宮早紀が実験をするのですが、この法医学教室のメンバー役で弁護士である本村健太郎さん(役名 永岡)が実験君役にされるのも見どころの1つです。今回の回でも、スミス骨折とかコットン骨折とかの素人には聞きなれない言葉が登場しますが内容が難しくなりすぎないようにうまく二宮家の風景の描写などで楽しく見られるように工夫されている作品であると思います。

ありがとう寄稿。

今回の世界まる見えは、ダイエットが取り上げられたのですがこのダイエット企画が考えにく物でビックリしました。ダイエットをサポートするトレイナーがなかなかダイエットに挑戦できないでいる女性の為に、自ら体重を20キロも増やすのですが、そのために普段の食生活まで変えて見事に体重を増やしたのです。
世界まる見え2016年9月5日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・トレイナーがなかなかダイエットに挑戦できないでいる女性の為に、自ら体重を20キロも増やす。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿