2016年8月17日水曜日

奇跡体験!アンビリバボー 山の恐怖〜トムラウシ山遭難/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・低体温症の典型的な症状と紹介されましたが、そういった知識が全くない状態で…。 #TV

8月11日 奇跡体験!アンビリバボー 山の恐怖〜トムラウシ山遭難事故〜

この日は7年前の遭難事故をとりあげた内容でしたが、私自身、登山はほとんどせず、あまり興味もなかったせいか、事故の報道の記憶はありませんでした。ですが、番組を見だすと、あまりの恐ろしさに画面に釘付けになりました。特に身体の不調だけでなく、顔つきや人格が変わってしまうことが怖く、後に低体温症の典型的な症状と紹介されましたが、そういった知識が全くない状態ではなぜ、この人が⁉︎とパニックになってしまうと思います。登山での事故と聞くと、普通は装備が十分ではなかったのでは等と考えてしまいますが、判断力の低下で持っている装備を出すこともできなかったと聞き、とても驚きました。
私たちは普段、高熱が出たりすると慌てて対処を行いますが、体温が下がることもここまで恐ろしいと初めて知りました。しかも、登山中だけではなく、雨に濡れて長時間そのままでいたりした時も、低体温症はおこりうるということもわかりました。私は登山はしませんが、今回、知識として低体温症のことを知ることができ、この番組を視聴してよかったと思いました。

ありがとう寄稿。

毎週楽しみにしているドラマ。今回も北川景子演じる、三軒屋万智の「ゴウッ」が聞けてよかった。これを聞きたくて観ていると言っても、過言ではない。
家売るオンナ【5話】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・北川景子演じる、三軒屋万智の「ゴウッ」が聞けてよかった。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿