2016年8月20日土曜日

ワイルドライフ2016年8月15日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・テーマは「伊豆半島 大瀬崎の海 海水浴場の知られざる大自然に迫る!」ということで。 #TV

ワイルドライフ 8月15日

今回のテーマは「伊豆半島 大瀬崎の海 海水浴場の知られざる大自然に迫る!」ということで、大瀬崎の海の魅力、主に様々な海中生物(魚、たこ、いか、えび、海藻など)が紹介されていました。
数年前までダイバーとして、足繁く通っていた地なので、大変懐かしく拝見しました。
あんなに熱心に覚えただけあって、紹介される魚はほとんど記憶にあるものばかりでしたが、名前は忘れてしまっているものもあり、私にとってはちょっとしたクイズ番組のようでもありました。
あの当時1番好きだった「ミジンベニハゼ」という、とても小さな黄色の魚も紹介されていました。
目が緑色でとてもキュートなんですよ。
また、潜りにいきたいなぁという気持ちでいっぱいになりました。
海水浴シーズンが終わって、海が静かになってから行こうかな。
ちょっと気になった点としては、構成的に拘ってはいないようでしたが、シュノーケケリングでも見られる魚とダイビングでしか見られない魚、冬にしか見られない魚や風景が、かなり入り乱れていたところです。
これは視聴者の誤解を招いちゃうなと思いました。

ありがとう寄稿。

私の好きな芸能人は、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎さんです!私の会社出社員旅行があったのですが、その時のディナーの宴会でゲストとしてハイキングウォーキングがきてくれました。
評判・人物評「鈴木Q太郎さん。優しかったです!」社員旅行があったのですが、その時のディナーの宴会でゲストとしてハイキングウォーキングがきてくれました・好きな芸能人。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿