2016年5月29日日曜日

ガイアの夜明け(流通革命をテーマに)2016年5月10日放送/感想!羽田鮮魚センターの話がとても興味深かったです…(ネタバレ注意)。 #TV

ガイアの夜明け 2016年5月10日放送

ガイアの夜明け あなたの食卓が変わるを見た感想です。流通革命をテーマにしていました。羽田鮮魚センターの話がとても興味深かったです。空港自体にセンターを開設しそれを今まででは考えられないスピードで宅配するシステムは画期的だと思いました。また番組の中では、国の生産者と首都圏の飲食店や小売店をオンライン上の直接取引でつなぎ、それぞれが魚種、数量、値段を打ち込むと、最適にマッチングしてくれるという新しい流通システムはすばらしいと思いました。出ていた漁師の方は魚を5倍の値段で設定していましたが、都内の店からかなり発注がありました。現在全国にこういう食材がまだまだたくさんあるんじゃないかと思います。消費者としても珍しいものや鮮度のいいものが簡単に手に入るのはすばらしいことと思います。

ありがとう寄稿。

そして、ノエルは自分の成長のキッカケをくれたカホノとの出会いに何を想うのでしょうか。アスタとノエルの成長が見れそうでとても楽しみです。
ブラッククローバー・ページ61「神殿バトルロワイヤル」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!アスタは、神官魔道士キアトと出会う。王国中を魅了する踊り手になるという夢を…週刊少年ジャンプ感想24号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿