2016年3月27日日曜日

泣いてたまるか・豚とマラソン/ドラマ感想&あらすじ・渥美清さんがマラソン選手だったという設定が斬新だったと思います(ネタバレ注意)。 #DRAMA

泣いてたまるか(BS12・3月24日放送・豚とマラソン)

渥美清さんがマラソン選手だったという設定が斬新だったと思います。どちらかといえば渥美さんはこの先出てくる柔道経験者の方がしっくりくるのでは?この番組の特徴的な渥美さんがとある集団の元に乱入して、ダメ出し・自らの論理は正しいと言い放つシーンが繰り返される作品です。見る人からすれば「明らかに渥美さんがおかしいじゃない」、「何で人に迷惑をかけているのに謝りもせず、逆に開き直るの?」と思う人がいると思います(私もその1人)。しかし、50年前の風潮では許されたのでしょう。軍国主義を叩き込まれた世代が監督、脚本をやっていることもあり、現代の人が見ると違和感を感じます。あまりそうしたことを気にしない人ならばいいのでしょうけど。

ありがとう寄稿。

主人公深田恭子演じる柴田ミチコ30歳。仕事も恋も上手くいかないミチコは、元上司の黒沢歩と再会。歩の営む喫茶店ひまわりでバイトとして雇われ、居候もさせてもらうことに。
ダメな私に恋してください最終回/ドラマ感想&あらすじ・最後の最後まで、ミチコと歩は果たしてくっつくのか?どうなのかハラハラドキドキ(ネタバレ注意)。 #DRAMA | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿