2016年3月2日水曜日

最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・ナオミとカナコ「バッドエンド?殺人自体なかった事にできればハッピーエンドになると思いますが」続編があるなら?

ナオミとカナコ 1番の悪人は誰か?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。


ナオミとカナコは大学時代の友達で、エリートの夫と結婚し幸せに暮らしているカナコは実は夫からのDVを受けていて、それに気付いたナオミは友達を助ける為にカナコの夫を殺害する計画を立て、カナコと共謀し殺害する。
綿密な計画だと思い実行したが、いろいろなところから綻びが見つかり2人は追い詰められていく。

登場人物は最後にどうなる?


私の予想では、計画的に見えた殺害計画が結構ずさんな面が見つかりだしたので、カナコの姉によって真実が暴かれて最後は2人共逮捕されるか、あまり考えたくはないけれども、自ら命を絶つかのどちらかだと思っています。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。


ハッピーエンドだと2人は上手に辻褄を合わせて殺人自体なかった事にできればハッピーエンドになると思いますが、最後に殺人事件として真実が暴かれて逮捕されてしまうと、バッドエンドということになってしまいます。
私自身はなんとか逃げ切って2人に幸せになってほしいですが、殺人を犯して幸せになるのは間違っているのかと思ってしまいます。

続編があるなら?


もし、2人が殺人事件の犯人にならずになんらかの方法で逃げ切れたのだとしたら、続編もありかな?と思います。2人がこれからの人生をどのように生きるのか、DVを受けていたカナコがこれから自分の人生をどう生きていくのかの続編を見たいです。カナコは妊娠もしているみたいなので、子供を産むのかも気になります。

ありがとう寄稿。

今日のブログ飯・キムチ丼。
20年前の事件がきっかけで来宮に近づいた謙人だったが、本当に来宮が気になり、来宮も何度も謙人のアプローチをうけ気になりはじめた。お互いが好きになりそれがわかって2人が一緒になってハッピーエンドで終わる。
ヒガンバナ~警視庁捜査七課/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?20年前の父の事件が関係していて、その真相を知ることになる」続編があるなら? - みんなのブログ。
日々のニュースで報じられる不正会計などのニュース。興味はあるけど経理・会計の本は難しくて、読む気がしないという人にオススメの一冊。
感想・書評「女子大生会計士の事件簿」ネタバレ注意・裏金作りの方法や粉飾決済など、耳にはするけど具体的にどういうことなのかわからない会計の事柄を(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿