2016年3月5日土曜日

感想・書評「イラスト版子どものアンガーマネジメント:怒りをコントロールする43のスキル・篠真希・長縄史子著」ネタバレ注意・前園真聖さんが実践したと仰っていたこちらの言葉(レビュー)。 #読書

イラスト版子どものアンガーマネジメント:怒りをコントロールする43のスキル 篠真希・長縄史子著

アンガーマネジメントという言葉がとても気になっていたところ、大好きなテレビ番組の中で、前園真聖さんが実践したと仰っていたこちらの言葉。もっと詳しく知りたいと思い、これらに関する本があったら良いなという軽い気持ちで先日大型書店に行った際に探してみたところ薄い本から分厚い本また子供向けから専門書のようなものまで、たくさんの書籍が出版されていてとても驚きました。様々な関係本の目次を見たりいくつかの章を少し読んでみたところ、一番分かりやすくまた端的でありとても印象に残った本がこちらの本でした。子供向けなのですが大人である私の心にも響き、書店で読んだ際に引き込まれてしまい購入しました。イラストで分かりやすく解説されているページが主なのでふとした時に何をすれば良いかが本のイラストのまま蘇ってきて自分なりに「怒り」のコントロールが出来るようになったのではないかと自負しています。お子様が読むのには勿論、大人の方もたくさんの方に読んでいただきたい本です。

ありがとう寄稿。

私はいつも夜は自宅でDVD鑑賞をするのですが、たまたまその日はテレビを観ていて、何か面白い番組は無いかとチャンネルを回していると、「新・3大◯◯」といゆ企画で、歴史上に存在したイケメンが紹介されていました。
マツコ&有吉の怒り新党2月24日/感想!歴史上に存在したイケメンが紹介されていました…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿