2016年3月20日日曜日

あさが来た143話「おばあちゃんの大仕事」/ドラマ感想&あらすじ・孫娘が可愛くて大切で、最愛のご主人の亡き後の生きがいになっていたのですね(ネタバレ注意)。 #DRAMA

あさが来た【143話】 「おばあちゃんの大仕事」

副題名はその週のあらすじですね、一言で想像できるけど、本当に本当に、この回でそれが表現されていました。
孫娘が可愛くて大切で、最愛のご主人の亡き後の生きがいになっていたのですね。りんごで出会った千代と啓介。りんごの力で結ばれた千代と啓介。ともかく、想像できるわかっている演出でも、朝の忙しい時間に手を止めて見てしまいました。よのおばあちゃんの最期は、今では難しくなっている、自宅で家族に見守られて、でしたね。おばあちゃんの力に家族みんなが感謝の言葉を言い合って。高齢化の現日本で、なくなってはいけない様子が見られて、本当にいい回でした。
 それにしても、あの時代のあの家で、千代ちゃんがまだ独身だったのは、おばあちゃんの力があったからもしれませんね(絶対に初恋を実らせてあげったかったのでしょう)。天国でおじいちゃんに再会できますように。

ありがとう寄稿。

1,2年くらい前から、ずっとちょこちょこあそんでいるiphoneアプリのパズルゲームがあるのですが、雰囲気がとてもおしゃれで綺麗なんですね。シンプルで落ち着くんです。ブロックが消える音も泡がはじける感じでかわいいです。
おすすめゲーム「Ninihex:iPhoneアプリのパズル」感想レビューネタバレ注意!(基本ルールは、色の正方形のブロックを一回動かして同じ色ではさんで消して)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿