2016年2月18日木曜日

ホワイトデーお返し・中学生編:ハンカチ、これが一番無難で、一番印象に残る。

ホワイトデーのお返しはハンカチ、これが一番無難で、一番印象に残る

ホワイトデーのお返しはハンカチです。というと、ほんとうに平凡な感じがしますが、そうでもありません。ハンカチこそが、一番相手にアッピールできる道具なのです。というのは、ハンカチをもらった人は、必ず、そのハンカチを使います。というより、使い続けます。ハンカチを使うたびに、送り主のことを思い出すはずです。どんなに鈍感な相手でも、もらったハンカチを3回使えば、そのうち1回は送った人を思い出します。ハンカチはこのような効果があります。その上、ハンカチというものは、常にポケットに入れたり、カバンに入れたりして、身近に身に着けます。もらったハンカチを箪笥の中や、机の引き出しに入れぱなしにする人などいません。つまりハンカチこそ、相手に自分を最もアピールできる道具なのです。ホワイトデーのお返しとして、これほど理想的なものはありません。

ありがとう寄稿。

この作品は直木賞候補にもなった作品です。ある高校生がピアノの調律師の仕事を見て、その音の美しさに感動して調律師を目指し、その仕事の葛藤とたくさんの出会いから生まれる感動を、美しい物語に仕上げた作品です。
感想・書評:宮下奈都 著『羊と鋼の森』ネタバレ注意・直木賞候補にもなった作品。高校生がピアノの調律師の仕事を見て、その音の美しさに感動して(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

人気の投稿