2016年1月30日土曜日

おすすめレシピ「お餅で作るピザ」調理法・材料:照り焼きソースに鶏肉をのせたり、しょうゆにタラコと海苔をのせたりします。

普通のに飽きてきたらお餅で作るピザ!

材料

お餅、お好みの具材餅はレンジで加熱して柔らかくしてからフライパンに移動してフライ返しで潰しながら軽く焼いていきます。丸く平らになったら日火を止めて好きな具をのせます。照り焼きソースに鶏肉をのせたり、しょうゆにタラコと海苔をのせたりします。

ピザなのでチーズが多めがオススメですよ!具をのせたら蓋をして中火で焼いていきます!こんがり焼きあがったら完成です。お正月にお餅がいっぱいあるのに普通の食べ方に飽きた時に作りました。パン生地でも美味しいですが、お餅生地のピザも美味しかったです。パリッとしていてクリスピーのような食感がします!

切る時にちょっと力が入りますが、体重をかけるようにしたらスパッときれますよ!薄めなのでハサミで切りながら食べるのも楽しいです。1月中旬くらいになると家族からリクエストされるレシピです。急に言われても家にあるものを乗せて焼けばいいので助かります。何もなくてチーズだけのせて焼いた事があったのですがそれだけでも美味しかったです(笑)

ありがとう寄稿。

ゆで卵、ハム、青のり、塩胡椒、マヨネーズ、のり具は細かく切って、のり以外の材料を全て混ぜ合わせます。のりはお好みの形にカットしておきます。
おすすめレシピ「卵を使った磯辺焼き」調理法・材料:具を乗せて油を引いたフライパンで両面を焼き上げたら完成です! | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿