2016年1月16日土曜日

おすすめレシピ「鶏むね肉でつくね」調理法・価格も安いですから家計も大助かりですよ。

鶏むね肉でつくねを作るとジューシーで美味しい

材料
鶏むね、玉ねぎ、生姜、生姜、ごま油、片栗粉
鶏肉はできるだけ細かく切って粗挽き肉のようにします。
材料をしっかりと混ぜ合わせて細長いハンバーグのように成形します。
串があったら刺すと食べる時に楽ですし、居酒屋で出るような本格的な見た目になります。
お肉をこんがりと焼いたら一度お皿に取り出してタレを作ります。

タレ
醤油、砂糖、みりんを1:1:1で合わせてフライパンで煮詰めます。
お皿にとったお肉を戻してタレを絡めたら完成です!
お好みでマヨネーズやからしをつけて食べると美味しいです。

旦那に大好評でした!
鶏胸肉は脂身がないからと何をしてもイマイチな反応をされるのですがこの鶏つくねだけは美味しい!と言ってリクエストしてくれます。
お肉を切るまでは手間がかかりますが、それからは簡単なのでお気に入りのレシピです。
結婚して初めて大絶賛されたレシピなので思い出も深いです!
鶏胸肉は価格も安いですから家計も大助かりですよ。

ありがとう寄稿。

忘年会や新年会、おせち料理など、ご馳走やお酒が続いて胃腸に負担がかかりがちです。そんな時に、長いもは消化を助け、胃粘膜を保護し、食物繊維も摂れる優秀食材として活躍してくれます。
おすすめレシピ「長いもとしらすの丼ぶり」調理法・消化を助け、胃粘膜を保護し、食物繊維も摂れる優秀食材として活躍してくれます。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿