2016年1月13日水曜日

2016年バレンタインデー予算・総額7000円・小学生の娘のバレンタインデーは、友達に配りまくる友チョコが恒例となりました。

2016年バレンタインデー今年も友チョコ流行りで大奮発

小学生の娘のバレンタインデーは、友達に配りまくる友チョコが恒例となりました。今年は4度目ということで、周りの友達もレベルの高い素敵なチョコを手作りし、可愛くてキュートなラッピングでそれぞれが思考を凝らした友チョコに、私の娘も腕を奮います。勿論、一人では出来ないので結局私の力が必要となり親子での大イベントです。私もやるからには一緒に楽しみ、娘の満足するものを作り上げたいので、どんなものを作りたいかをイメージさせ、ネットでレシピを調べて、まずは百円ショップへ。ラッピング商品はほぼここで揃えます。まずはここで2000円位です。次にチラシとにらめっこしながら、安売りのチョコやトッピング類を買い求めスーパーへ。チョコ以外のものがやたら高額になるのが痛いのですが、娘のために奮発し5000円位です。今年は総額7000円を越えるかどうかといったところですが、これで1年に1度のバレンタインデーを楽しめれば安いものかなとも思います。

ありがとう寄稿。

娘が幼稚園に入って以降のここ数年、バレンタインデーにはダンナ殿へは娘と一緒に作ったチョコクッキーをあげていて、だんだん恒例化しつつあります。
2016年バレンタインデーのプレゼント・ダンナ殿へ手作りチョコクッキー。家計的に苦しいので、高価なネクタイとかはパス。 - みんなのブログ。
しかし、ある日お米の袋の裏をふと見ると、『熱々の内にラップに包んで、冷えたら冷凍。レンジでチンすれば炊きたてが食べられるよ』と。
ご飯を熱々の内にラップに包んで、冷えたら冷凍/光熱費の節約術(レンジでチンすれば炊きたてが食べられるよ) - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿