2012年12月19日水曜日

有益なコンテンツ作り、Googleにスパム分類されないコンテンツ作りが大事かな。収益達成率107.9%。

Bloggerのスパム分類が厳しいな…というのはよく書いているのですが、今日もまた、一つのブログが死亡しました。その結果考えたのは・・・。

有益なコンテンツ作り。

が大事なのかな?と。Googleのスパム分類は、おそらく、テキストデーターで言えばオリジナルか否か?で判断されていると思われ。まー削除されたブログは、2ちゃんねる転載的なモノだったので、コピーコンテンツだと思われても仕方ないかな?と思いました。

そのブログは削除して、また、Googleとは関係のないブログに移しました。そして、2ちゃんねる転載的な内容を扱っていたブログからも、Googleアドセンスを外しました。

Googleにスパム分類されないコンテンツ作りが大事かな。

結局は、これが大事で。今日、アドセンスをやめたブログは、収益は発生しなくなったと思うのですが、それでいいかな?と思いました。気持ちがスッキリしました。

どうしても、近道をしたくなるのですが、丁寧に有益なコンテンツを作って、収入を上げていきたいな、と思いました。

収益達成率107.9%。

珍しく、メインサイト以外の収益が高かったのですが。それも、よしとしましょう。昔に比べると、収益は、ちょっとずつ、上がってきているので。

それを信じて、頑張っていこうかと思います。

人気の投稿