2012年8月29日水曜日

アマゾンの商品画像を利用するのは規約違反なのか?成果達成率67.2%。

アマゾンの商品画像を利用するのは規約違反なのか?

今日、調べ物をしていて見つけた記事。

アマゾンのアソシエイトリンクで画像リンクを行う場合は、アマゾンがアソシエイトリンク用に提供してる小さい画像(商品ごとに一種類用意している)だけを使うか、ユーザーが用意した画像(それは他社の著作権を侵害してない画像。アマゾン以外のサイトの画像でも著作権を侵害したのは不可)を使わなければいけないとの事。
アマゾンのサイトをキャプチャーして加工して画像リンクに使うのは規約的には完全にアウトだと。レビューの部分も、商品画像(大サイズ)の部分も。
(画像のキャプチャ、転載だけでなく、このエントリを見ると、アマゾンの画像のurlを指定してブログに画像を表示する方式で画像リンクを作るのも同じくアウトとの事。これも結構みかけるが。)
アマゾンアソシエイトで規約違反をやってるところが増えてきている: ヒロエ
もしも、これが規約違反なら、以下のWebサービスは丸ごと規約違反になるのだが・・・。
説明しよう!ClilinとはAmazonアソシエイト・プログラムの参加メンバーすなわちアフィリエイターが
商品画像を切り抜いて自分のブログに張れるようにするWebサービスである!
読み方はクリリ…くりりんだッ!
Clilin - くりりん:amazon画像切り抜きサービス

ふーむ。この画像切抜きサービスは、切り抜き以外の目的でも使っているのだけど・・・そして、特に、問題なく、成果もでているが???

アマゾンの画面をキャプチャーとか、そういうのが不味いのかな?Webサービスを使って、画像素材と、アソシエイトリンクを生成する分には、大丈夫・・・と信じたいが・・・。

成果達成率67.2%。

今日は、昨日ほどじゃあいけど、ボチボチと。ただ、30日前と、29日前が成績が良かったから、明日、同じくらいに稼げないと・・・確実に落ちる。

まぁ、別に、良いっちゃあ良いのだけど、日々の変動でも、やはり、落ちるのは悲しいものだ。

最近、夜中に自分を限界まで追い込んでいるのだけど・・・そろそろ、助け、協力、共同?を請いたいところ。

1人で出来る事は、限られている・・・。

人気の投稿