2016年12月18日日曜日

真田丸49回「前夜」テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・大坂夏の陣が始まりました。弟は死ぬ気だと知った信之。 #TV

NHK大河ドラマ 真田丸 第49回 前夜

いよいよ大坂夏の陣が始まりました。弟は死ぬ気だと知った信之は、命の危険をかえりみずに幸村に会いに行く決意を固めます。この時、必死に止めた稲の涙がとても印象的でした。幸村の説得を試みるも失敗に終わった信之ですが、室賀正武の息子にばったり遭遇するという展開にはワクワクしました。「黙れ!小童!」という今となっては懐かしい決めゼリフを信之が叫んだのがおかしくて、大爆笑してしまいました。息子も絶句していて、これで親子二代に渡る恨みも少しは晴れましたね。
そして、後藤又兵衛や団右衛門が戦で討ち死にする様子は、思ったよりあっさり描かれていたなと感じました。策が敵方に漏れていると気づく幸村でしたが、厨房で働いているおじいさんが実は間者だったというオチは、予想外だったのですごく驚きました。

ありがとう寄稿。

私の大好きな討論番組です。今回は政治的な話題ではなく一般社会でも起こりうる問題の道徳的是非についての議論ということで、とても興味深く見ました。
橋下×羽鳥の番組(橋下×羽鳥の道徳塾)テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意「立ち入り禁止区域に侵入して遭難した人の捜索費用は本人に全額請求すべき」というテーマ。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿