2016年12月11日日曜日

月曜から夜ふかし(12月5日放送)テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・最初の「様々なハラスメントを学んでおきたい件」では町の人達が感じている。 #TV

月曜から夜ふかし(12月5日放送)

最初の「様々なハラスメントを学んでおきたい件」では町の人達が感じているハラスメントを聞いていました。
青森出身の人が「訛ってみてよ」とか言われたり、ラグビーやってる人が「五郎丸ポーズやってよ」と言われたり様々な物がありました。
中でも私が凄く「わかる」と思ったのが、「友達と焼肉屋さんに行って友達が大盛りライスで私が半ライス頼んだら、店員さんに迷いもなく私の前に大盛りライスを置かれた」と言うぽっちゃり女性の話でした。
私は太っているので本当にあるある話で面白かったです。
他には「2016年人知れずヒットしたモノを調査した件」がありました。
写経のような感じで仏像のなぞり書きと言うものがヒットしていた事は全く知らなかったので色んな物があるんだなと思いました。
自転車のサドルに貼る「盗難防止の鳥のフンシール」は見た事あったのですが、面白いなと思います。
「鳥のフンが付いているサドルは盗まないだろう」と言う発想は、売れる売れないは別にして凄いアイディアだなと感心してしまいました。
これについてインタビューした奥様の「テレビでやってたら皆(シールだと)知ってるんじゃないの?」と言うコメントが的確過ぎて面白かったです。
7万5千人がキャンセル待ちをしている「頭のもみほぐし」のお店が凄い興味ありました。
すぐに眠ってしまうほどとはどれほど気持ちいいのか体感してみたいです。
「言われてみれば見た事のないものを調査した件」では人生ゲームの小さなコマに顔を描いていたのが凄いと思いました。
あんなにも味気の無かった人間扱いのピンがとても可愛くなっていて凄かったです。
顔があると更に楽しめそうだなと思いました。
最後は毎年恒例の「石原良純、年賀状問題」でした。
毎回面白かったり素敵な写真を持ってくる良純さんなので実は結構楽しみにしています。
今回も汽車の前でとった写真と海をバックに大ジャンプしている写真がどっちも素敵でした。
私は写真としては汽車の方が好きだったのですが、年賀状は明るい方が良いので海の方が良いかなと思いました。
結局海の方に決まったようですが、ランダムに色々な写真で送っても面白いのになと思いました。
しかしこの企画が始まった時に、「もうあれから1年も経ったの!?」とビックリしてしまいました。

ありがとう寄稿。

日本近代史にその名を轟かせる名外務大臣・陸奥宗光。特に彼の手腕が発揮された事件である日清戦争を振り返り、その概要を回想としてまとめたのが『蹇蹇録』です。文章は古い文語体なので読みやすいわけではありません。
感想・書評「蹇蹇録:陸奥宗光」ネタバレ注意・日清戦争を振り返り、その概要を回想としてまとめた(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿