2016年9月13日火曜日

しくじり先生 Presents 田歴史塾2016年 9月11日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・独裁者ヒトラーの歴史について、教科書などでは教わらない内容を。 #TV

しくじり先生 Presents 中田歴史塾 9月11日

よくあるヒトラーの特集ではなく、切り口がとても良かった。
独裁者ヒトラーの歴史について、教科書などでは教わらない内容をオリエンタルラジオの中田さんが語っていました。
ヒトラーは演説で大衆を魅了していたが、今の世界にこのような人がいたらどうなるんだろう。
中身ではなく、雰囲気や演説で魅了していったことで総統になるまでの道筋がとても共感できるないようでした。

教科書では見れない、ヒトラーの選挙プスターデザインと軍服のこまかいディティールなど、とても教科書では教わらないことを中田さんが熱く語っており、中田さんの演説にも魅了されている自分がいました。

もっとこういった番組が増えていったら良いですね。普段テレビを見ない自分が、久しぶりにテレビに魅了されました。

ありがとう寄稿。

著者の酒井氏は、天台宗大阿闍梨で2013年9月に亡くなられていらっしゃるのですが、実は隠れたベストセラーでつい最近新聞で取り上げられました。
感想・書評「この世に命を授かりもうして:酒井雄哉」ネタバレ注意・天台宗大阿闍梨で2013年9月に亡くなられていらっしゃるのですが、実は隠れたベストセラー(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿