2016年6月26日日曜日

ザ!世界仰天ニュース~風邪薬で死の淵&菓子で呼吸困難…驚きのアレルギーSP/感想!特に怖いのが、症状が出ても、原因がアレルギーだとはわからず、適切な治療が遅れるところ…(ネタバレ注意)。 #TV

ザ!世界仰天ニュース~風邪薬で死の淵&菓子で呼吸困難…驚きのアレルギーSP!~ 6月15日

この日の放送は、アレルギースペシャル。子供が赤ちゃんの時に、よく加熱せずに卵をいきなりあげてしまい、嘔吐、じんましんをおこしたことがあり、アレルギーの恐ろしさは知っているつもりでしたが、アレルギーは生まれつきのもので、自分自身にはあまり縁がないと思っていました。でも、今まで普通に摂取していたものでも、アレルギーを起こす可能性があると知り、本当に恐ろしくなりました。特に怖いのが、症状が出ても、原因がアレルギーだとはわからず、適切な治療が遅れるところ。もし、自分が同じような状態になっても、先入観のせいで、アレルギーはなかなか疑わないと思います。このような番組で、詳しい症状についてなどをとりあげることによって、患者本人から医師に検査を申し出るなどして、少しでも早く適切な治療を開始できる事例が増えていくことはとても大切だと思いました。

ありがとう寄稿。

KEIを追っていた「復讐鬼」についてかなり意外な感覚にもなってくるものです。しかし立ち向かう気持ちにもかなり共感出来る内容にもなってくるものです。
Doctor k(ドクター・ケイ)怪物出現編第7話「復讐鬼」(真船一雄)感想&あらすじ・正雄の体調が戻ってからはかなり微笑ましい感覚…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿