2016年6月15日水曜日

僕らの時代:ストは若林正恭、本谷由希子、村田沙耶香/感想!ほぼ同世代(78年と79年生まれ)ということで意気投合している様子…(ネタバレ注意)。 #TV

僕らの時代 5月22日 ゲストは若林正恭、本谷由希子、村田沙耶香

3人のゲストが、ただトークするだけの番組です。今回のゲストは、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さん、作家の本谷由希子さん、作家の村田沙耶香さんでした。3人ともほぼ同世代(78年と79年生まれ)ということで意気投合している様子でした。
村田さんは、初めて観たのですが、変わった方で面白かったです。今もコンビニでアルバイトをしながら、小説を書いているらしく、コンビニのレジ打ちをしているときにアイディアが浮かんでいることもあるそうです。コンビニバイトがないと、筆が進まないくらい、バイトに依存しているようで、私にはわからない世界でした。ただ、小説専業より何か他と並行しているほうが書けるというのはわかる気もします。1日中、小説のことだけを考えるのは確かに辛いと思います。他にも村田さんは、付き合った彼氏がダメになっていくこともあるそうで、彼氏に何でもしてあげていたら、実家の合鍵が欲しいと言われ、理由を聞くと、家族が誰もいない間に家に入って、パソコンを盗み見したいと答えたそうです。ぶっとんだエピソードを他にもたくさん持っていそうなので、村田さんのことがますます気になりました。
本谷さんも小学校の時から反抗的だったらしく、面白い話をしていたのですが、村田さんの話の破壊力がすごくて霞みました。芸人の若林さんが一番普通でした。

ありがとう寄稿。

島田英志(中井貴一)と妻の朱美( 田中美佐子)は幼い双子の姉弟とともに幸せな生活を築く35歳の夫婦。
エイジ-Age,35/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・島田英志(中井貴一)と妻の朱美( 田中美佐子)は幼い双子の姉弟とともに幸せな生活を築く35歳の夫婦…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。
結果的にはいぬばかの連中が集まる温かい店になっているのがかなり印象にも残るものです。
いぬばか1巻第7話「小さな命のために・・・」(桜木雪弥)感想&あらすじ・リッキーが残してくれたチワワでもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

人気の投稿