2016年5月31日火曜日

中学生がお金を稼ぐ方法「農作業:家業の手伝い」タバコの葉っぱの収穫について行きました(小遣い稼ぎ)。

親の顔色見ながらの農作業は辛かったな。

田舎で育ったので、中学生にもなると労働力として当てにされていました。
夏休みに、部活があるから行くと言うと嫌な顔をされてしまってました。
真夏に過酷な労働がたくさんある作物で生計を立てていたからです。
葉タバコです。

一日中、作業すると一家でバテてしまって翌日の作業に支障が出るので朝の暗い内から、広い広い畑にタバコの葉っぱの収穫について行きました。
一枚の葉っぱの大きさは、縦50cm、幅25cm程もあったと思います。
たくさん採ってシートに包んで次の乾燥の作業をする納屋まで運ぶのです。
ハンパなく重たかった。
半日も採って運んだら解放してもらえて2000円くらい貰えてたように記憶しています。

サボって手を抜くと親が機嫌を悪くして小遣いが貰えなくなるので、一生懸命やってました。

ありがとう寄稿。

金曜日のスマたちのころから時々見ていますが、ゲストの波乱万丈人生を最高のタイミングで放送していることに、ずっと、そのゲストのことより、視聴率のことしか考えていない番組の作り方にあざとさを感じていました。
やらせ疑惑「金曜日のすまいるたちへ」テレビ番組感想・好感度の低い芸能人や、不祥事でテレビから消えた芸能人をわざわざ特集し、自分語りをさせて涙を誘う手法。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿