2016年3月13日日曜日

感想・書評「粗食のすすめお弁当レシピ:幕内秀夫」ネタバレ注意・食事のレシピも一汁三菜を紹介してますので、献立にも悩みません(レビュー)。 #読書

タイトル→粗食のすすめお弁当レシピ 著者→幕内秀夫

昨年度に家族が健康診断にひっかかり、健康について考えていた時に巡り会った著者:幕内秀夫さんです。この方の本を色々読みあさるうちに、この本の存在を知り購入にいたりました。この本を読むとお弁当はそんなに難しく考えなくて良いのだと思える様になり、かたひじはらずにお弁当に取り組めるようになりました。前夜に作ったおかずをお弁当にいれるという単純な方法を主に紹介してます。また、食事のレシピも一汁三菜を紹介してますので、献立にも悩みません。この本を読むと、健康のためには、日本本来の和食でよい事を再確認できます。そして、食事作りもそんなに凝った物を毎回毎回登場させなくても、栄養的にも大丈夫なんだと安心する事ができるようになります。主に魚料理がでてきますので、魚料理が得意になるかもしれません。それから、昔ながらの煮物や野菜のおひたしもでてきます。春夏秋冬の季節毎のレシピもあり、スーパーの影響で季節が分からなくなっていきていますが、食卓に季節感を取り戻す事ができます。健康のためにもおすすめの一冊です。

ありがとう寄稿。

奇界遺産を追い続ける佐藤健寿さんの旅の模様の後編です。この奇界遺産のコーナーが大好きで毎回見ています。今回の舞台はエチオピア。
クレイジージャーニー3月3日/感想!奇界遺産を追い続ける佐藤健寿さんの旅の模様の後編…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿