2016年2月25日木曜日

最終回・結末予想ネタバレ注意!暗殺教室/ハッピーエンド?殺センセーがもとに戻れるのなら? #COMIC

暗殺教室の最終回はこういうのがいいな

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。


月の3分の1を吹き飛ばした超生物が、なぜか中学3年生の担任になってやってきます。
その超生物、殺センセーは、翌年3月に地球も破壊すると宣言しており、地球にとどまって各国からの攻撃を受ける条件として担任になることを出してきました。
殺センセーによって受け持たれた3年E組の生徒もまた、暗殺技術を磨かれていくのですが、殺センセーの狙いは、暗殺技術を身につけていくにつれて、自分の可能性を見つけることや仲間と連携する大切さを生徒たちに教えてくれているのです。

登場人物は最後にどうなる?


現段階で、3月には殺センセーは自爆して地球を亡ぼすか、暗殺されるかという2択になっています。
また、殺センセーのいきさつをしった生徒たちは何とか暗殺をせずにセンセーを助けたいと願っています。
なので、なんとか生徒たちにがんばってもらい、暗殺するのではなく殺センセーを元の姿に戻って、3年生たちは無事に進学して行ってもらいたいです。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。


殺センセーが爆発してしまえば、地球がなくなってしまいますが、暗殺せずに殺センセーがもとに戻れるのならハッピーエンドということになるでしょう。
そして、改めて4月から新しい3年E組の担任になった殺センセーが教壇に立つ姿があればいいなと思います。

続編があるなら?


この漫画は、3月の時点での殺センセーの処遇を決めることが最大の問題になっているわけですから、続編はないと思います。
無理やりするとしたら、サザエさん方式でスピンオフのストーリーが続くことになってしまうのではないでしょうか。

ありがとう寄稿。

まず初めに自己紹介からさせていただきます。私は2016年卒の私立大工学部の電気係の学部卒のものです。資格などは特に持っていませんでしたがエレベーター関連の会社から内定をいただきました。
新卒の就職活動体験談・2016年卒の就職活動スケジュール・時期の予定と実態・私立大工学部の電気係の学部卒のものです。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。
クレジットカードにするメリットとしては、口座から引き落とされるのはクレジットカード会社の定めた日だけになります。また、ポイントがついてお得です。
おすすめクレジットカードの使い方・公共料金も引き落し・ポイントと口座振替の数十円の値引きとどちらが自分にとってお得か考える必要があります。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿