2016年2月1日月曜日

おすすめレシピ「なめらか美味しいカボチャのレアチーズケーキ」調理法・材料:泡立てた生クリーム、カボチャの種、シナモンパウダーをのせて完成です!

なめらか美味しいカボチャのレアチーズケーキ

材料
クリームチーズ、粉ゼラチン、カボチャ、砂糖、レモン汁、プレーンヨーグルト、生クリーム
粉ゼラチンは水を加えてふやかしておきます。
カボチャは皮と種を取り、細かく切ったらレンジで加熱して、滑らかになるまで潰して冷ましておきます。
クリームチーズが柔らかくなるまで練り、クリーム状になったら砂糖を加えてすり混ぜ、カボチャペースト、レモン汁、ヨーグルトも加えてよく混ぜます。
鍋に生クリームを入れて沸騰直前まで温めて火から下ろし、ふやかしておいたゼラチンを加えます。
クリームチーズに少しずつ加えながらよく混ぜます。
型に流し入れて冷蔵庫で冷やし固めます。
お好みで泡立てた生クリーム、カボチャの種、シナモンパウダーをのせて完成です!

なめらかで美味しい濃厚なケーキになります。
しっかりカボチャをペースト状にしておかないと食感が変な感じがしてしまうので丁寧に作りましょう。
カボチャをもらった時にプリンが食べたいと言われたのですが、その時に卵がなかったのでチーズケーキにしてしまいました。
オーブンを使わないので楽です。
美味しい!と笑顔で言ってくれる家族を見ると作ってよかったと思います。

ありがとう寄稿。

これまでにマツコ・デラックスのような的確なコメントをするタレントがいただろうか?
マツコの知らない世界1月26日放送/感想!鍋の素とイヤホンについて扱ったが、やはり切れ味鋭いコメントは相変わらずだった…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿