2012年9月30日日曜日

Goolgeアカウント不正アクセス?収益達成率91.5%。

Goolgeアカウント不正アクセス?

ついさっきの話なのだけど、Googleアカウントの不正アクセス・・・とか、エラーメッセージが出て、確認コードの入力とか求められた。

確認コードは、携帯電話に音声で送られてきて、つまり、電話がかかってきて、それを入力したら、問題なく回避できたが・・・。

ちょっと、前にフェイスブックに携帯電話でアクセスした時に、そんなことが起きたことがあった・・・。普段使っているアクセス方法とは、違う方法でアクセスがあった…とか、かな。

だとしたら、誰かにパスワードを解読されたとか???

もしくは、セキュリティ確認とか、本人確認とか、そんなのだろうか???復帰はすぐにできたけど、どうにも気持ちが悪い…。

 

収益達成率91.5%。

今日は、実は、お昼から、寝てしまったりしていたのだけど・・・。その割には、そこそこ、成果がでていた。まぁ、9月は、90%のラインで進めたのであろう。

この成長を加速させるために、年内には、何かをスタートさせたいところ…。

2012年9月29日土曜日

在宅勤務したい(ssig33.comを読んで)。メインサイトの収入が少ない。達成率91.5%。

在宅勤務したい(ssig33.comを読んで)。

以下の記事を読みました。

 

完全在宅勤務のいいところは、別にどこで仕事をしていても問題ないので、ソウルにいようが札幌にいようがヴェネチアにいようが特に問題がないという点です。適当にいろんなところをフラフラしながら仕事をしています。ssig33.com - text/在宅勤務について

 

まぁ、私も、完璧に自宅でアフィリエイト作業をしているので、在宅勤務していると言えるのですが、まぁ、雇われている訳じゃなく。そして、生活できる収入が出ている訳でもなく・・・。

もしも、生活できる収入が出たら、私も同じく・・・海外にいる自信はないですが、北海道でも、沖縄でも、場所の関係はない訳です。

さらに、雇用もされてないので、完全に、場所の概念なんて関係ない訳で・・・。電力と、ネットがあれば、外でも良い訳で・・・。

引用した記事には、仕事内容は書かれてないのですが、例えば、私も、Webサービスの知識とかがあれば、出来るのかな?と思ったり・・・。

なかなか、難しいですが・・・。

 

メインサイトの収入が少ない。

週末は、収益が落ちてくるのですが、一番古いブログのPVは少なく、収益も少なかったです。でも、逆に、他のコンテンツから収益が出ていたり・・・。

ちょっと、平均化を感じたり・・・。

 

達成率91.5%。

でも、アイフォーンフィーバーが去ったので、収益は落ちてきました。やっぱり、徐々に減ってきますね。アイフォン発売の頃の特需はさりました。

でも、PV数、クリック数という観点では、数を維持できているので、それは、それで良いのじゃないか?と思いました。後は、いかに、稼げるコンテンツをするか・・・ですけどね。

ヴァーチャFXとかやったりしたら、稼げそうな気がするのですが・・・。

2012年9月28日金曜日

アフィリエイターに休日はあるのか?成果達成率91.4%。

アフィリエイターに休日はあるのか?

まぁ、勝手に休めば良いのですが、基本的に『生活したいブログ』と考えたら、生活はできない訳で・・・だから、貧乏暇なしというか、起きている時間は、全部を作業に・・・。

食事も、ご飯ブログを作ってコンテンツ化・・・みたいなことを考えていて・・・。

また、最近、何か、精神的に立て込んでいる感じがして、朝から、作業はしているけど、全く、身が入らないし、身体が「いやだ!」と言っている感じがしました。

家族が立てる物音とか、ご近所さんの話し声とかが、サラウンドに襲ってくる感じがして、もう自分はビョーキなのでは?と思える始末。

なので、遅い目の昼ごはんを食べて、午後は割り切って、14時から16時くらいまで寝たのですが・・・。

一週間のペースの中で、木曜日か、金曜日は、思い切って休んだ方が良いのじゃないか?と思いました。インターネットをやってない時間など・・・。

 

成果達成率91.4%。

木曜日、金曜日はトラフィックが下がるのか、週末は、そうなのか、やはり、収益は落ちました。まぁ、PV数とクリック数は、言うほど落ちてなかったですが…。

明日は、思い切って、休日にしようかと思うのですが、日曜日、月曜日の作業が頭にチラついてしまいます…。

2012年9月27日木曜日

Googleアドセンス著作権侵害に関するポリシー。収益メインサイト集中問題。達成率91.9%。

Googleアドセンス著作権侵害に関するポリシー。

以下のようなことをGoogleからのメールで通達されてました。

 

AdSense ポリシー
使用許諾を得ずに、著作権で保護されているコンテンツを広告とともに表示する行為は、AdSense ポリシーに違反します。つまり、著作権法違反のコンテンツや、それらのコンテンツに誘導するリンクと一緒に AdSense 広告を表示することは、許可されていません。
Inside Adsense - 日本語: ポリシーに関するヒント: 著作権侵害について

 

これは、メールで知らされた中での参考記事からの引用です。著作権保護のメーンの内容は、映画とか、音楽が主です。例えば、違法コピーコンテンツを掲載しているページにアドセンス広告は表示させませんよ。とか。

例えば、2ちゃんねる転載ブログとかでは、当たり前のようにTV画面からのキャプチャや、マンガ画像の無断転載が行われていますけど、その辺りはどうなのかな?と。

ただ、私の場合は、ブログ記事からの引用とか、ニュース記事からの引用を日常的に行っているので、その辺りが気になります。一応、ハイパーリンクやURLの形で、出典はしめしておりますが・・・。

以下は、その辺りが気になって、あわせて調べたことです。

 

ニュース記事以外にも、一定の条件下で複製が可能な写真を公開できる画像共有サイトなどもあります。これらの新しいサービスによって著作物の二次利用が進めば、そこからまた新しいコンテンツやサービスが発生するでしょう。著作権の観点から問題視されがちなインターネットですが、何にでも制限をかけるのでは、せっかくの双方向性が生かされません。インターネットの世界をより面白くする上でも、コンテンツを上手に活用できる仕組み作りや制度設計が進むことを願ってやみません。ニュース記事のブログ転載は合法の新常識:PC Online

 

これは進んで欲しいことだな、と思いました。確かに、一部ニュースサイトでは、ブログなどで引用することを推奨する、或いは、「このニュースに関して書く」という昨日が備わっています。ミクシィニュースもそうです。

音楽等々の著作権侵害などと違って、用件をみたせば引用はある程度保護されているとは言え、引用の主従とかは、後ろめたい思いをしないコンテンツ作りが必要か、100%オリジナルのコンテンツが作れれば、と思いました。

そういう意味では、1人で時間が足りないので、人の力を借りたいところなのですが・・・。

 

収益メインサイト集中問題。

日々の収益は増えてますが、やはり、一番長いことやっているサイトがメーンです。だったら、力のかけ方を逆にした方が良いのでは?と思えるのですが、それが、最終的に目指している形でないことも確かです。ちょっと一考の余地がありますが。


達成率91.9%。

多分、そろそろ、今の感じの限界に来ていると思います。月末まではこれくらいで進んで、多分、80%あたりに落ち着くのじゃあないかと、想像しております。

年内に100%を突破して、次の段階に進みたいと思いますが、果たして・・・。

2012年9月26日水曜日

炎上の理由は法律違反や他人の侮辱?グーグルから入金が!達成率92.9%。

炎上の理由は法律違反や他人の侮辱?

以下の記事を読みました。

 

●炎上リスク

ネット上で過激な発言をしたり、ビジネスで失敗や不祥事を起こすと、その噂は一瞬でネット中を駆け巡ります。当ブログも一度炎上をしました。幸いにも結果的に良い方に転がりましたが、もう二度と経験したくないです。サイトやサービス、ブログ自体が閉鎖まで追い込まれることもあります。

ある程度の目立っていく意識はネットでは必要です。しかし、法律に違反することは絶対にしてはいけません。また、他者を侮辱すること、無用意に煽ることは控えたほうが良いでしょう。ネット起業の本当に怖いリスク教えます

 

最近、ちょっとずつ読んでいる有名ブロガーさんの記事ですが・・・何をしやはったんやろな、と思いましたが・・・。

基本的に、個人ブログが炎上するか、と言えば、なかなか、可能性は低いと思うのですが、油断していると、炎上は来る訳で・・・。

炎上ビジネスとか言って、 アクセスが増えて・・・なんて、こともあるみたいですが、多分、私の場合は、精神が持たないだろうな・・・と思います。だから、まあ、このブログは、ツイッター等々じゃあないと、コメント出来ないようにしているのですが・・・。

ただ、サイト閉鎖まで行ってしまうと、会社で言うと、社屋破壊というか、倒産ですから、その危険性というか、インターネットは、そういうところだと、意識する必要はあるかな、と思いました。

書けば書くほど、炎上の可能性は広がるので、中々、難しいですけどね。

 

グーグルから入金が!

今日、イーバンクからメールきてました。アフィリエイト収入の入金ですね。具体的な額は、正確な数値であれば良いみたいですが、同時に目標管理の数値から、日毎の収益まで推測されるので、やめておきます。

入金事実があった・・・というだけです。

 

達成率92.9%。

携帯関係の検索は落ち着いたのです、何か、また、別のコンテンツが検索されていて、それが、結果に結び付いているっぽいです。嬉しいですね。

ところで、入金があって思ったのですが、貯金をしていても、全然、増えないですから、そろそろブログライター的な展開をしていかないといかんかな?と思いました。

2012年9月25日火曜日

アマゾン楽天化?アソシエイト利率減少問題。クリック単価の問題。達成率91.6%。

アマゾン楽天化?アソシエイト利率減少問題。

 

●料率がいきなり下がる

アフィリエイト広告主にとって、料率は低いほうが儲かるわけですから、常に料率ダウンの機会を狙っています。先日もアマゾン・アソシエイトでCD DVD ゲームの料率が一律2%となりました。ゲームの紹介で多くの収益を得ていた方にとっては大打撃です。ネット起業の本当に怖いリスク教えます

 

ちょっと前に、2ちゃんねる転載ブログ界隈で問題になっていたことですが、私の場合は、アマゾン・アソシエイトはオマケで考えているので、あんまり影響はないですね。精神的な影響の部分で。

そもそも、月に100点とか売れてないですし。しかし、懸念しているのは、アマゾンの楽天化を最近感じるところです。まぁ、セールとか、クーポンとか、楽天でよく言葉をアマゾンからのメールで聞くようになったり・・・。

まぁ、値引きサービスがダイレクトに消費者に行われたら、アフィリエイターへの配分が減るのは当然ですが・・・。もしも、利率が1%固定とかになったら、アフィリエイターがアマゾンを選ぶ旨味?って何?って感じになりますが…。

その辺りの、そもそものモノを作れないのが、弱い部分ですね。ポイントサービスとか作り出したら、また、別なんでしょうけどね。

 

クリック単価の問題。

まぁ。検索特需は去ったな…と思っていたのですが、実は、PV数とクリック数は、そこそこ維持できております。

でも、収益は、日計は減ったのですが…まぁ、それ自体は、右往左往することじゃないのかな?と思ったり。まだまだ、小規模ですが。

 

達成率91.6%。

まだ、なんとか90%を維持。でも、最近、勢いが落ち着いてきた感じがあるので…70~80くらいに落ち着くのじゃないかな。

2012年9月24日月曜日

広告主がいなくなる問題。携帯検索落ち着く?達成率92.3%。

広告主がいなくなる問題。

以下の記事を読みました。

●広告主が急に居なくなる

ネットビジネスでは、アフィエリエイト広告からの収入は大きいです。ところが、良く売れていた広告が急にアフィリエイト出稿をやめてしまうことは良くあります。いきなり収入源が断たれてしまう恐怖をイメージできますか?ネット起業の本当に怖いリスク教えます

 

まぁ、私は、不特定多数の広告が自動配信されるモノをメーンでやっているのと、物販系はアマゾンですから、広告主がいなくなることは、考えにくいのですが・・・。

例えば、A8.ネットとかだったら、結構、縦横無尽に広告が終了しますから、そもそも、ブログには向いてなかったりしますが。

ただ、アマゾンと考えた時に、私は、楽天アフィリエイトを、ほとんどやってないので、『ヨメレバ』とかを使った方が良いのかな?と思えたり。

ところで、ヨメレバは機能的に、不特定多数から、被リンクを集めると思うのですが、ペンギンアップデート?とか、大丈夫なのかな、とか思ったり・・・。まぁ、メインの内容から外れましたが・・・。

 

携帯検索落ち着く?

多分、アイフォーン関連も落ち着いたのか、収益フィーバーも落ち着いた感じです。フィーバー言うほど、まだ、雀の涙的ですが・・・。

次に考えるのは、アイフォーン6とか7とかを見越して、何かやっとくとかですかね?リリースを追っているだけでも、何かが、生まれるかも???

 

達成率92.3%。

ここ最近では、収益率が落ちちゃったのですが…。まだ、90%をキープしております。どれくらい成長しているのか・・・。一ヵ月後とかに100%を突破したら、嬉しいのですが・・・。

2012年9月23日日曜日

検索エンジンの機能変更のリスク。1クリックの大きさ。収益達成率91.6%。

検索エンジンの機能変更のリスク。

以下の記事を読みました。

 

検索エンジンは、気まぐれなところがあって、たまにランキングアルゴリズムを大きく変更します。すると、今まであるキーワードで一位だったのに、いきなり圏外に飛ばされることもあるのです。

よって、いくら良い記事、良い商品を取り扱っていても、なにかの気まぐれで検索エンジンに嫌われてしまうと、明日から売り上げがゼロになってしまいます。いわば検索エンジンというお釈迦様の手の上で、我々は走り回っているような感じです。ネット起業の本当に怖いリスク教えます

 

この部分は、抜け出せないモノか? と思ったのですが、まぁ、よく分からないですね。検索サイトによって、若干のレギュレーションの違いはあれど、ほとんど、Googleが独占の状態ですし。私は、同じキーワードでの順位変更とかは、具に意識してないですが、ある時突然、検索結果から表示されなくなったら、それで、終了です。

勿論、ツイッターのフォロワー数とか、フェイスブックの友達数とか、ソーシャルからのアクセスとかもあるので、そこが増えていれば、検索エンジンへの依存度は下がりますが。

しかし、そこを増やせるなら、きっと、アフィリエイトとかしなくても、他のことで上手くいっている、という・・・。

でもまぁ、ゆくゆくは、その辺りのSNSからのアクセスも増やしていけたらな…と思いますが・・・。

 

1クリックの大きさ。

具体的なクリック単価は書けないですが、「そんなに?」と思える時があります。実は、クリックの後のアクションとかも成果に繁栄しているのでは?とか、もしくは、広告ネットワークの中で、成果報酬型も併用されているのでは?とか思う時があります。

まぁ、ビックリするような成果が出ている時があるってことです。

 

収益達成率91.6%。

今日も、土・日にしては、そんなに悪くなくて、やはり、アイフォーン効果なのかな?と思えます。そうなると、私がアイフォーンでも使ったら良いのでしょうが・・・。

まぁ、話題のことだからこそ、競合相手もいるのでしょうが、その中で、ニッチな分野を見つければ???

2012年9月22日土曜日

週末企業を目指す?時間のかけすぎ?検索特需去る。収益達成率90.2%。

週末企業を目指す?時間のかけすぎ?

以下の記事を読みました。

 

もう一つ大切なことは「時間をかけない」ことです。もし現在会社勤めで、ネット起業を目指したいのであれば、まずは週末起業で頑張ってみて下さい。

ビジネスとは不思議なもので、時間をかければ良いというものではないのです。そもそものコンセプトが間違えていると、いくら頑張っても上手くいきません。つまり、週末の片手間ぐらいで回らないようなビジネスでないと、独立起業なんて無理だということです。ネット起業の本当に怖いリスク教えます

 

色々と、ためになる部分が多かったのですが、この部分に注目。私は、今、雇用されてないので、週末・平日関係無しに、「作業をしない」という意味では、休日なしで、ぶっ通しでやってますが、なんというか、例えば、8時間アルバイトするとか、そういう風な成果の出方はしておりません。まぁ、アフィリエイトってそういうモノなのですが・・・。

ただ、時間をかければかけるほど、成果につながる・・・を信じているからこそ、無力感もあったりします。

就職時代に、今のビジョンがあれば、週1とかでも同じことは、ジックリ進められたのですが・・・。難しい問題です。

ただ、1日に作業する時間が多すぎて、手、腕の披露がひどいことになってきてますから、その辺りを考えると、1日の作業時間を減らした方がいいのかな?と思ったり。

 

検索特需去る。

多分、アイフォーン5の発売や、ドコモのデーター通信プランの変更とか、それ関係で、最近のアクセスが増えていたのですが、その勢いは減りました。

まぁ、ページビュー、クリック数を見ると、PVはそんなに落ちてないので、まだ、確率的な部分もありますが・・・。

 

収益達成率90.2%。

そんな訳で、収益は落ちましたけど、90%は越えました。しかし、30日後に、同じバブルは来ないと思うので、多分、時期に落ちていくのだと思われます。

もしも、30日経っても落ちなかったら、その時は、ホンマモンだと思うですが、ここ数日は明らかに成果が良すぎましたから・・・。

でも、まぁ、伸びていくことを願って・・・。

2012年9月21日金曜日

メインサイト以外の収益が伸びないな。達成率89.5%。

メインサイト以外の収益が伸びないな。

一番、長いことやっているブログが影響力が強いのは、当然なんだけど…。それにしても、それ以外の部分の収益が、なかなか、伸びない。

まぁ、一番、長いことやっているブログは、既に、7年とかやっている訳だから、それだけ、コンテンツの蓄積がある訳だが…。

なかなか、他が伸びてくれないと、ジレンマもあったりする。

もしかしたら、その辺りを意識して、コンテンツ構成を変えていったら、何か違ったことも起こるのじゃないか?などと思えたり。

メインとなるモノが、もう1個くらい出てきてくれたら、嬉しいのだけどな。

達成率89.5%。

昨日に比べると落ちたけど、まぁ、中々、良かった。だけど、明らかに、携帯事情が変わった特需的なモノに思えるから、そのうち、落ちていくだろうな。

まぁ、それは、それで、良いのだけど。

実は・・・の部分は気になる。しかし、インターネットとの親和性はあるけど、毎日、常に何かがホットなはずだから、その辺りを意識していったら、良いのかも知れない。

ちょっと、手が足りてない感じだけど。

2012年9月20日木曜日

思考と作業時間のスワップ。収益達成率87.7%。

思考と作業時間のスワップ。

実を言うと、今日は5時半頃に起きて、12時くらいまで、ずっと作業をして、昼からは考えることに集中しようと思っているのだけど。

毎日、そのような時間配分を心がけているのだけど…。なんというか、昼くらいには、精神的に疲れ果てて、今日も、13時から16時くらいまで寝てしまった。純粋に体力が持たない。だから、本来的な意味では、他の人もできる作業に追われて、考えることが、ここ何日も出来てない。

もう、何日も前から、ルーチンワークに突入して、まぁ、それは、良いのだけど、次のステージに進めていない。

人に協力を依頼する部分だから、しり込みをしているのだけど、ここをクリアしないことには、この先に繋がっていかないと思っているのだけど・・・。

収益達成率87.7%。

なんだかんだで、今日も、収益は良い感じだった。まぁ、原因は、まだ、携帯関連のアクセスが継続中という感じがするけれど・・・。

ただ、大半が、一番、古くからやっているサイトだったのだけど、最近、始めたサイトもジワジワと動いている感じがする。

できれば、その収益もコンテンツに変えてしまいたい。

例えば、1万円というお金を50から100のコンテンツに変えていくことが、今後を考えていくと、大事なことだと思うのだが・・・。

2012年9月19日水曜日

ブログライター案件が承認される。達成率85.6%。

ブログライター案件が承認される。

私が、ブログライターを募っている訳じゃあなくて、既にあるWebサービスに参加している感じなのだけど、結構、書いたモノが承認されている。今のところ100%か。

まぁ、詳しい金額とかは書くのはアレなんだろうけど、10~20分くらいの時間で、慣れれば、多分、書くのが効率的になると思うけど、ちょっとした小銭をもらえるのは、どんな感じなんだろうか?

1日の少しの時間を暇つぶしと考える、くらいの感覚が良いのかな。アフィリエイトとは違って、書く事で成果を受け取るから、ちょっと感覚が違うけど。

結局、私が、1日で「書ける数」は決まっているから、早く「書いて貰う」に移行して行きたいのだけどね。

 

達成率85.6%。

収益のピークは過ぎたけど、今日も、平均が底上げされた感じを受ける。

というか、昼ごはんを過ぎて、ダイナミックに寝てしまった…。最近、疲れがたまっていたから、そのツケが一気に来た感じだろうか…。

例えば、プログラマーの人とかも、指と腕を酷使すると思うのだけど、疲れをとるコツとか、大層とか、あったりするのだろうか?

昼に寝てしまって…夜眠れなかったら、どうしよう…。

2012年9月18日火曜日

ドコモのパケット新料金プランの影響。ピーク過ぎる。収益達成率85.2%。

ドコモのパケット新料金プランの影響。

最近、起きていることを考えると、ドコモの携帯とかスマートフォンのデータ通信プランとかに新しいのが出るとか、出ないだから、それも、コンテンツが検索されるのに影響されているのだと思われる。

やはり、IT関係は触れる人が多いけど、ちょっと難しい感じなのが、多いから、求められるコンテンツなのかも知れないな。

 

ピーク過ぎる。

というような事象が考えられるのだけど、収益が下がってきたから、そのピークは過ぎた感じかな。まぁ、よかです。

今後、このような山がどれくらい起きるか分からないけど、まぁ、時々、豊作がやってくるくらいの感覚で良いかも知れない。そこあげそこあげ。

 

収益達成率85.2%。

でもまぁ、30日前に比べると、多分、全体的な収益が伸びてきているのだと思うけど、多分、また、70%代に落ち着いていくのだと思う。

 

収益とは関係ないけど、今日は、曇り空のせいか、心が暗かった。後、連日、キーボードを叩きすぎて、手が痛い。もっと楽ができることを考えないといけないし、計画の部分は、随分前から進んでいないし、色々と考えて行きたいところ。

会社にする、Webサービスを作る。それとも、これはここまでにして、また、別のことをはじめる。色々と考えられるけど、地道にやっていくのが、一番ですよね。

2012年9月17日月曜日

アイフォン5の発売の影響だと予想。収益達成率83.9%。

アイフォン5の発売の影響だと予想。

明らかに携帯関係の用語の検索が増えているから、世の中の時流的に、アイフォン5の発売の影響でアクセスが増えているのだと思う。

そして、それが、収益に繋がっているのだと思う。私は、スマートフォン関連のことを書いていた訳じゃあないけど、IT関係のコンテンツは、やはり、強いのだと思った。

より、求められるコンテンツを考えていくのが、大事なのじゃないか?と思われる。

 

収益達成率83.9%。

ここんところ、収益が、非常に良い感じで上がっているんだけど、影響以外の部分は、結構、ミソっかすだ…。

ロングテールの法則のロングばかり頑張っている感じ。それだと、あまりに日毎の変動が大きいから、如何にして、テールの部分を頑張っていくかが、大事なんだと思われる。

後、1日にキータイピングできる限界数も感じるから、変な言い方だけど、コストパフォーマンスの良いコンテンツ作りを模索しないと・・・既に、手と腕が痛かったりする・・・。

2012年9月16日日曜日

収益の大半はメインサイト。収益達成率81.1%。

収益の大半はメインサイト。

今日も、日計を確認すると、昨日ほどじゃあなかったけど、良い感じだった。しかし、収益の分析結果をみると、やっぱり、一番、長く運営しているサイトが、一番、収益が出ていることが分かる。

まぁ、当然と言えば、当然なのだけど。

それを平均化する必要もないのだけど・・・。他のコンテンツが追いついてくるのはいつになるのか?が気になるところ。

純粋に、作業と時間が埋めてくれるはずなのだけど・・・。1日に出来る作業の量がもどかしい。

いよいよ、ブログアルバイトを・・・と思うのだけど、人と関わる作業こそ、後回しにしてしまう自分がいる。どうしたモノか。

収益達成率81.1%。

なんと、80%を突破した。

これが一過性のモノなのか?継続するのかが気になるところだけど。そろそろ、この収益をシェアして、3000円仕事とかで協力を仰ぎたいと思ったのだけど・・・。

自分だったら、この3000円という金額がどうなのか?というのは、考えないといけないかも知れない。

例えば、ラーメンを食べに行って、写真付で感想を書いてくれたら、何円とか、そういう具体性があった方が良いけど…。どうなんだろうな。自分だったら、どうするかは、私はアフィリエイトをやっているから、正確には出せない部分とも思える。

2012年9月15日土曜日

アフィリエイト収入過去最大(多分)。収益達成率79.9%。

アフィリエイト収入過去最大(多分)。

正直なところ、何が起こったのかさっぱり分からない感じになっていた。

アクセス解析結果には、目だった変化はないし…ってこともないけど、それだけ検索されている理由が分からない。

もしかして、夏から秋とか、そういう切り替えの時期なのかな?携帯とかの???

勿論、どんな広告が配信されて、どんな人が読んでいるかは、カオスの領域だから、今日は偶然でしかないのだろうけど???

土曜日だから、少ないだろうな・・・と思っていたのが、吹っ飛んだ。なんなのだろう・・・これは。

収益達成率79.9%。

当然、達成率もググっと上がったけど、その多くが、一番、力を入れているサイトだから、なんとも微妙な感じが・・・。

ロングテールの法則が、コンテンツとかにいえるのかな。

テールの部分が、今後、上昇するかが大事なんだけど・・・。

まぁ、ごっつぁんと頂いておきましょう。今日のところは。

2012年9月14日金曜日

収益が多いけどクリック数が少ないのは喜べないな。達成率76.5%。

収益が多いけどクリック数が少ないのは喜べないな。

一見、日計的に良い感じだったから、「やった!」と思ったのだけど、よく数値を見てみると、クリック数は、少なかった。

ということは、クリック単価が、偶然高かった、ということだと思うのだけど、純粋に『運』が良かった部分であり、大きく減少した可能性もあったのだな、と思った。

その辺りも、平均的に、底上げされているのかも知れないけど。PV数は、極端に減ってないから、そこは、一つの成果かな?

達成率76.5%。

連日調子が良いと、そろそろ、欲が出てきて、月末には、80%くらいにならないかな?とか思ってしまう。

例えば、1年後とかを想像したら面白いかも知れない。

ただ、月々の収入は、そんなに伸びてないから、実は、どこかで天井が待っているのかも知れない。

やっぱり、知り合いへの協力を仰いで・・・。まぁ、そんなことばかりを書いているけどね。

2012年9月13日木曜日

収入が安定してきた?成果達成率75.2%。

収入が安定してきた?

SEOとかは、基本的に目に見えないけど、数値で確認できる以外に、毎日、日計を記録していると、だんだんと、最低ラインが底上げされてきている感じがする。

なんか、下限の部分が、一ヶ月とか、二ヶ月前に比べると、上昇した感じがする。

これが、コンテンツの蓄積だろうか。

成果達成率75.2%。

週末に向かって、収益は落ちていくのだけど。だから、機能よりは、成果は落ちたのだけど、少し前よりは、減りが穏やかになっている感じがする。

ずっと先延ばしにしている、ブログライター募集とか、そういう部分も勧めて行けば、何かが、動くのかな?と思ったり。

収拾と支払いの仕組みを作れたら、Webサービス的なモノを作っても良いのだけど、まだ、それには、大層かな。

2012年9月12日水曜日

ブログライターは儲かるけど…収益達成率74.3%。

ブログライターは儲かるけど…。自分では、あんまりやってないという問題。

思えば、テーマと、画像と、ハイパーリンクと、記事を作成するために必要な材料は、揃えてくれているのに、それを自分ではやらないのはなぜか?

承認・不承認。書いた記事が合格しない可能性はあるのだけど、少なくとも、記事が残ることを考えれば、不承認でも意味がない訳じゃあない。

1つの記事で50ポイントとか100ポイントあったりして、毎日、1つずつ書いて、かりに全記事承認されたら、それだけで1500~3000ポイントになるかも知れない。ポイントとは、円だ。

 

なのに、それを、自分ではやらない辺りに、ブログライターを知り合いに依頼する時のハードルがあるのかも知れない。50円とか、100円という金額は、逆に訴求力を生まない感じだろうか。

だとしたら、ライフハックとか、やりがいの部分になると思うが・・・???

 

収益達成率74.3%。

なんだかんだで、今日も、日計的には良かった。何かが、グリっと動いたような気もするし、偶然の範囲かも知れない。

今日、クリック単価が高い目だった理由も、収益結果を見るだけでは分からないのだが・・・。

このペースが続いたら。何かが変化してきているのかも知れない。

2012年9月11日火曜日

ブログ作成にアドオンMakeLinkが便利。成果達成率73.6%。

ブログ作成にアドオンMakeLinkが便利。

以下は私が使っているアドオンの使い方のメモ。

 

おすすめアドオン。 ファイヤーフォックス。

http://news.mynavi.jp/articles/2008/09/13/nakelink/index.html

 

記事タイトル含むリンク&引用

<blockquote>%text_br%<br /><a target="_blank" href="%url%">%title%</a></blockquote>

 

URL付引用(ハイパーリンクなし引用)

<blockquote>%text_br%<br />%url%</blockquote>

 

ハイパーリンクのみ。ヘッドライン作成。

<a target="_blank" href="%url%">%title%</a>

 

まぁ、ブログ記事とかの作成をするなら、何かの引用とか、ハイパーリンク作成とかが「めんどう」だと、モチベーションが下がるから、協力を仰ぐ場合に、この辺りの知識も共有も必要かな?とメモをとっていた。

ファイヤーフォックス以外のブラウザにも同等の機能はあると思われる。Googleクロームにはあった。

ただ、機能の推奨と同時に、『引用』に関する心理的ハードルも下げないといけないかな。まぁ、ある人とない人がいるだろうけど・・・。

なかなか難しい問題だけど。

 

成果達成率73.6%。

アクセス。ページビューは、そんなに変わってないけど、クリックがあんまり多くなかったから下がった。まぁ、あんまり変化にとらわれず、PVの上昇などに注目すれば良いのかも知れない。

最近、伸びている理由は分かっているから、その辺りのコンテンツを充填さしていけば良いのだけど。

内職的に暇つぶしを楽しんでくれる層って、どういう層かな?

最初、知り合いからせめて行って、ゆくゆくは、大規模な仕組みを考えていけば良いのかも知れない。

そうなってくると、いよいよ、何らかの屋号を持たないといけない気がするけど。

2012年9月10日月曜日

ブログアルバイター(内職)を求めたい。収益達成率73.4。

ブログアルバイター(内職)を求めたい。

自分ひとりで出来ることって限られているから、どんどんと助けて欲しいのだけど。人に協力してもらうことって、必ずしも「お金」とか「金額」じゃあないよな・・・とか。

例えば、人力検索はてな、とかは、テキスト集めシステムとして、かなり優秀だと思うのだけど、ポイントのあるなし以外に訴求力があるし、ポイント付きとかだって、本当に8Pとか、10Pとかでも、人は書く。私も書いていた。

例えば、1つのことを調べてたら、1記事100円とか、そういうのって、逆に安っぽい感じになったり・・・。

ただ、コンテンツ作成じゃなくても、データ収集とか、色々と依頼したいことはあるのだけど・・・。どうしたモノかな???

後は、コンテスト形式とかね・・・。この部分を先に進めないと、加速することが出来ないのだけど・・・そういうのが、苦手で・・・。

仲間が欲しいな。

 

収益達成率73.4。

そこそこ悪くなかった。コンスタントに収益が発生しているけど、この好景気も時期に止むだろうな・・・。思えば、マイナーメジャー?のジャンルに強い感じできたように思えるけど・・・。もっと、一般的なことをコンテンツにした方が良いのかも知れない。

早く『作業』の日々から脱したい感じです。

2012年9月9日日曜日

クリック単価の問題(収益半減)。収益達成率71.4%。

クリック単価の問題(収益半減)。

昨日と今日とでは、収益が半減・・・と言って良いほどだったのだけど、広告が表示された数や、クリックされた数に関しては、あまり、大きな変化はなかった。

ということは、クリック単価が大きく変わった・・・ということ。平均して。

ただ、今日(昨日)は土曜日・日曜日の割には、収益が多かったのは、ワンピース関連の検索が沢山された関係で、この2週間の収益がたかったのは、その部分が大きいと思われる。

ワンピースは偉大だ…。

アニメを見ながら、感想でも書こうかしら・・・。

 

収益達成率71.4%。

日計的には減ったけど、30日平均的には、悪くなかった。というか、大きな変化はなかった。

今日、アフィリエイトに関する試算を別件でやってみたのだけど、月に100万PVとか、日に3万PVとか、そんな世界が目標だと分かったのだけど・・・。

以外と、プレッシャーを感じなかった。不思議なモノだ。

2012年9月8日土曜日

アルバイトに行っている間も稼ぐ!収益達成率72.2%。

アルバイトに行っている間も稼ぐ!

早朝から、お昼過ぎまで、父親の仕事の手伝いのアルバイトに行っていました。その間は、インターネットのあれこれは、できないのですが、もしかしたら、最終的に目指す形は、これなのかな?と思いました。

昼間での仕事をやって、昼からは、アフィリエイトのことなどをやる…みたいな。

ただ、今日、貰った日当は、使えばなくなる訳で、いつか収益に繋がっていくかも知れない、コンテンツ作りと、どちらが…???と思いましたが。

今日、稼いだ現金で、誰かにコンテンツを作ってもらうとか、ありかな?と思いました。

 

収益達成率72.2%。

インターネットを離れていても、収益は出ていました。まぁ、アフィリエイトって、そんなものですが・・・。

PV数や、広告クリックされ数は、昨日と大きな変化はなかったのですが、若干成果が落ちたのは、単価の部分ですね。

そこは、私が左右できない部分なので、仕方がないですが…。

2012年9月7日金曜日

SEO対策はニッチなキーワードで。収益達成率71.4%。

SEO対策はニッチなキーワードで。

最近、例えば、2ちゃんねる転載ブログとかが増えているから、大体の事柄が、既に独占されている感じがある。

ニュースとか、そういうのは、ほとんど、もともとのニュースサイトと、転載ブログが増えている感じがある。

最近は、ニュースに限らず、色々なジャンルが出てきているから、ブログ記事を書いても、ほとんど、検索されてない感じのことが多い。ブログの記事とかって、「誰かが」「どう思ったか?」を参考にする面では、2ちゃんねる転載ブログは、優秀すぎる部分がある。

「〇〇〇〇 ××××」

という感じで、コンテンツが検索するのを逆読みする必要は、ある程度必要だと思うのだけど、最近は、より、ニッチにせめて行く必要があるように思える。

ただ、転載ブログを検索結果から外している人もいるだろうか…そのあたりを突き詰めると、Webサービスというか、検索サイトみたいなのを作ったりとか、考える広がる部分ではある。

 

収益達成率71.4%。

週末は、収益が落ちガチだったのだけど、そんなに悪くなかった。何が起きているのだろうか?アクセス解析をみるかぎりでは、あんまり、目立った動きもないように思えるけど。

この感じが、明日も続いたら、たいしたモノだけど、そう上手くは行かないように思えるけど。

2012年9月6日木曜日

小説書きたい(愚痴)。収益達成率70.6%。

小説書きたい(愚痴)。

昨晩、ふと思ったのだけど、少なく見積もっても、月に8万文字くらいタイプしていると思われた。勿論、これは、少なく見積もっているから、10万文字とか、12万文字かも知れない。

16万文字ってことはないと思うが。

それは、コンテンツという意味では、残り続けるのだけど、同じ文字入力をするなら、小説とかを月に10万文字書いたら、何かが生まれるのじゃないか?とか、ふと思った。

もしも、今後、ブログアルバイトとかを募集できたら、1日30分でも、そういう時間を作ったら良いのじゃないかな?と思った。

収益達成率70.6%。

ついに70%越え。また、すぐに落ち着くと思うけど。落ち着くというか、70%を切ると思うけど、少なくとも、昨日から30日前の間は、70%を越えた訳か…。

この調子で、100%。200%。300%と言ったら、何かが見えてくるかも知れないな。

300%とかに達したら、小笠原諸島とかにも、行って見たい。

2012年9月5日水曜日

ブログライターを募集したい。収益達成率69.6%。

ブログライターを募集したい。

  1. コンテンツを作る作業。
  2. 全体像を考える作業。
  3. 仕組みを作る作業。

ぱっと考えて、1日の中でやるべきことは思い浮かぶのだけど、1.に時間を使いすぎて、夜には、メタメタになっている・・・。疲れてしまって・・・。

長期計画的には、昼からは、好きなことをする・・・なのだけど、まだ、見通しが見えない。1.に関しては、方法論とテーマを考えれば、知り合いの協力を願えるのだけど・・・金額設定とか、どう考えら良いのか?

50円とか、100円の金額で悩むのもばからしいけど…。その辺りの感覚が分からん。自分がやるとしたらで考えたら良いのかな。

インターネットで暇つぶしをしたら、小銭がちゃりちゃり落ちてくる・・・みたいなイメージだけど・・・。ケチケチするはいかんのかな。

だけど、ボランティアだったら、さらに、ありがたかったり。根底のケチくささが染み出ておる・・・。

収益達成率69.6%。

昨日までが良すぎたと思うのだけど、そこそこ、日計は良かった感じかな。どこに限界があるか分からないけど・・・。

昼間までで終るアリバイトなどをやりながら・・・午後から、インターネットをする日々とかも良いのでは?と思えたりもするのだけど・・・。

ここで諦めると、人生の逆転ができないから、もうちょっと、頑張ろう。

2012年9月4日火曜日

メインサイトの広告配置を変更しようかな?目標達成率69.4%。

メインサイトの広告配置を変更しようかな?

これは体感的な部分なのだけど、HTML的に、最初に表示される広告が、クリック単価が高いように思える。

だとしたら、一番、広告がクリックされている部分が、一番最初に表示される広告に修正したら、もしかしたら、その分収益が上がるかも知れない。

超単純に計算してみると、それだけで、1日あたり100円ぐらいは変わってくるのでは?と思えたのだけど、広告を変更すると、その状態で発生していたモノがリセットされそうで怖い・・・。

もうちょっと、自分のコンテンツに自信を持っても良いのかも知れないけど・・・。

目標達成率69.4%。

今日も、アクセス特需の関係で、日計が良かった。まぁ、でも、アクセスの急激な増えは治まっていくだろうし…。

そこあげができているのかが、気になるところ。

2012年9月3日月曜日

アクセス爆発終了!収益達成率67.4%。

アクセス爆発終了!

お祭り騒ぎのようなアクセス爆発は終了した。まぁ、コミックに関することだったから、もう2度と起きないことかも知れないし…。再放送の時とかをあり得るかも知れない。

そういう意味では、季節のこととか、当たり前のこととか、常に誰かが、もしくは、季節ごとに振り返られるようなコンテンツが実は強いのかも知れない。

一過性のモノを追いすぎるのは、良くないかも知れない。一番、それに時間を割いている気もするが、月曜日は、お休みと割り切るとか、そういうことで良いのかも知れない。

収益達成率67.4%。

日計的には、昨日よりも落ちてしまった。まぁ、仕方がない。また、週末に向けて、落ちていくと思うのだけど・・・平均が底上げされていれば・・・と思う。

ただ、今日は、携帯アフィリエイトも良い感じだった…というのは、ある。

2012年9月2日日曜日

アクセス爆発!収益達成率66.1%。

アクセス爆発!

アクセス解析を見ていて、ビックリした。今日の10時頃からの1時間くらいのアクセスが物凄く増えていた。普段の5倍くらい。

多分、日曜日の朝のアニメで、大きな変化があって、気になったことを一気に検索されたのだと思う。だから、きっと、携帯か、スマホで検索されたのじゃないかな?まぁ、嵐のようなモノですね。

後、次の月9に関するニュースの記事を書いていたら、それも、ぶりぶりとアクセスが増えているのが見て取れた。

より、メジャーな内容を取り扱った方が良いかもしれないな。その辺りを意識して、テーマの統合とか、変更をしていこうと思う。かぶっているジャンルが多すぎる気がする。

収益達成率66.1%。

そんな訳で、今日の日計は良い感じだった。多分、一過性のアクセス爆発だと思うけど、稼げたモノは、稼げて・・・よかったと思う。

今日は、ちょっと疲れたから、早く寝たいと思いました。

2012年9月1日土曜日

Google携帯アドセンスが休止中?クリック数は増えている。目標達成率62.9%。

Google携帯アドセンスが休止中?

携帯からのアクセスも考えて、Google携帯広告も表示さしているのだけど、なんか、表示されていないっぽい。

ヘルプフォーラムで、同様のことを言っている人もいるのだけど・・・解決策は分からないみたいだ。ただ、警告とかは着てないから・・・ちょっと様子を見るしかないか。

全然、動きがなかったら、別の携帯ASPを考えたら良いかな。

クリック数は増えている。

収益はあんまりだったのだけど、クリック数は、そこそこよかった。ということは、単価の問題かな。何にしろ、前に進んでいる感じは、良かった。

目標達成率62.9%。

日計的には、いまいちで、達成率は落ちたけど、60%をキープした。来月は、70%くらいに手が届けば・・・。

人気の投稿