2012年12月20日木曜日

Googleにペナルティを受けたブログ?復帰できるのか?成果達成108.3率。

つい先日から、管理しているブログを何個かページランクを確認しているのですが、結構、長いことやっているブログがページランク0だったりしました。

さらにWebマスターツールを見てみると、ある時から、Googleにインデックスされた数がガクっ!と下がった感じでした。これは・・・。

Googleにペナルティを受けたブログ?

なのかな?と思いました。なんというか、割と、雑な更新を繰り返したことがあったブログなので、そういうことになってしまったのかな?と。

復帰できるのか?

と思い調べてみたのですが、以下のような記事を見つけました。参考になった部分を引用です。

 

いったんペナルティやインデックス削除の制裁を受けたドメインは再利用すべきではなく、別に作り直したほうがよい…
Googleにインデックス削除 / ペナルティ制裁された時の2つの対処法 | 海外SEO情報ブログ

 

・・・まぁ、ダメになったモノを追うよりは、新しいモノを追った方がいいのかな?と思いました。何かにつけ、ブログは丁寧に更新するのに間違いないですね。結局、Googleに「このブログ意味無いな」と思われたら、それで検索エンジンからは抜けてしまう訳ですから…。

成果達成108.3率。

なんだかんだで、今日も、安定的な数値となってまいりました。急がず、ゆっくりと攻めていきたいな、と思いました。

もう、アフィリエイトを副業にして、そろそろ、何か別の仕事をするのもよいかな?と思い出してきたのですが・・・??

人気の投稿