2012年12月24日月曜日

Bloggerのスパムロックの理由はアクセスの多さもあるのかな?成果達成率106.8%。

ちょっと出かけていた関係で、成果確認が出来てなかったのですが、今日、ちょこちょことブログを更新していたら、またしても、Bloggerにスパム分類をされて、ロックをされてしまいました。

Bloggerのスパムロックの理由。

これは想像ですが、スパムロックをされる原因は、一つは、ブログライターソフトもあるのじゃないかな?と思うのですが、それ以前に、スパム分類をかけようとしている候補があるように思えます…。

アクセスの多さもあるのかな?

まぁ、そもそもスパムだと認識する理由の一つは、多分、アクセスが関係しているのじゃないかな?と思えます。つまり、例えば、記事の更新数に比べて、アクセスが多かったりしたら、スパムじゃないのか?というアタリをつけているような…。

それって、SEO知識が身についているというか、検索エンジンにインデックスされやすいタイトル術とかを知っている人ほど、書けばアクセスが集まって、そして、スパムに分類されそうな気がするのですが??

対策?

とりあえず、アカウントにログインして、一つ記事を更新したのと、何個か記事を修正したのですが。そして、ロック解除の申請をしておいたのですが、割と思い入れのあるブログなので、今回は、削除されたらショックです。

一応、ログはとっておいたので、最悪別ブログで公開しますが…。Googleのスパム分類は、本当に厳しいモノがあります。

成果達成率106.8%。

ちょっとインターネットに触れる時間が少なかったのか、収益は半減しておりました。まークリスマスシーズンなので、検索とか、アクセスの質が変わっているのかも知れません。

しかし、この記事もブログライターソフトで書いております・・・。これを更新した瞬間に、ロックされたりしたら・・・ちょっと考えないといけないですねぇ・・・。

ロックされませんように・・・。

人気の投稿