2012年12月15日土曜日

アドセンス利用規約違反…紹介してはいけないモノがある。収益達成率107.6%。

アドセンス利用規約違反。

アフィリエイトをやっていて、怖いのは利用規約違反です。一夜にして収入がゼロになる可能性もあるからです。

昨晩有名ブロガーさんが、違反を警告されて、その復帰までを記事にされていたのですが…。その関連記事を読んでました。

紹介してはいけないモノがある。

色々と、知らないことがある中で、昨晩読んだ記事で特に知らなかった部分は、以下でした。

 

アルコール類(ワインはOK)やタバコの販売の話題もNGです。

例えば、飲んだ地ビールを紹介して、楽天アフィリエイトリンクを設置してしまうと、ビールの販売・宣伝に関与してしまうため、アドセンスは禁止となります。
「知らなかった」では済まされない!全てのアドセンス利用者が知っておくべき「ポリシー違反」と対策方法

 

実は、Bloggerで書いていた中で、削除されたブログの中で『お酒』を話題にしたモノがあったりして、もしかしたら、その関係で、削除されたのでは?と思いました。

しかし、Googleがアメリカ発であることを意識させられるというか、書く内容には、注意が必要ですね。

収益達成率107.6%。

今日は、収益が前日の半減でした。まぁ、起きるのが遅く、コンテンツ作りもしてなかったのですが、週末のアクセスの冷え込みが原因かな?と思われます。

アクセスの具合から、なんとなく、予想できてました。クリック単価が落ちたのが、主な原因のようにも、思えますが…。

年末に向けて、頑張って行きたいところです。

人気の投稿