2012年9月26日水曜日

炎上の理由は法律違反や他人の侮辱?グーグルから入金が!達成率92.9%。

炎上の理由は法律違反や他人の侮辱?

以下の記事を読みました。

 

●炎上リスク

ネット上で過激な発言をしたり、ビジネスで失敗や不祥事を起こすと、その噂は一瞬でネット中を駆け巡ります。当ブログも一度炎上をしました。幸いにも結果的に良い方に転がりましたが、もう二度と経験したくないです。サイトやサービス、ブログ自体が閉鎖まで追い込まれることもあります。

ある程度の目立っていく意識はネットでは必要です。しかし、法律に違反することは絶対にしてはいけません。また、他者を侮辱すること、無用意に煽ることは控えたほうが良いでしょう。ネット起業の本当に怖いリスク教えます

 

最近、ちょっとずつ読んでいる有名ブロガーさんの記事ですが・・・何をしやはったんやろな、と思いましたが・・・。

基本的に、個人ブログが炎上するか、と言えば、なかなか、可能性は低いと思うのですが、油断していると、炎上は来る訳で・・・。

炎上ビジネスとか言って、 アクセスが増えて・・・なんて、こともあるみたいですが、多分、私の場合は、精神が持たないだろうな・・・と思います。だから、まあ、このブログは、ツイッター等々じゃあないと、コメント出来ないようにしているのですが・・・。

ただ、サイト閉鎖まで行ってしまうと、会社で言うと、社屋破壊というか、倒産ですから、その危険性というか、インターネットは、そういうところだと、意識する必要はあるかな、と思いました。

書けば書くほど、炎上の可能性は広がるので、中々、難しいですけどね。

 

グーグルから入金が!

今日、イーバンクからメールきてました。アフィリエイト収入の入金ですね。具体的な額は、正確な数値であれば良いみたいですが、同時に目標管理の数値から、日毎の収益まで推測されるので、やめておきます。

入金事実があった・・・というだけです。

 

達成率92.9%。

携帯関係の検索は落ち着いたのです、何か、また、別のコンテンツが検索されていて、それが、結果に結び付いているっぽいです。嬉しいですね。

ところで、入金があって思ったのですが、貯金をしていても、全然、増えないですから、そろそろブログライター的な展開をしていかないといかんかな?と思いました。

人気の投稿