2012年8月1日水曜日

ノマド?物価の安い国で日本円でアフィリエイトで稼いで過ごせたら。

日毎にアフィリエイト集計をしておりますが、日本円の価値ですけど、これが、物価の安い国だったら・・・とか思います。
また、「ノマド収益源」を持って物価の安い新興国に移住すれば、月収15万円程度でもリッチな生活をすることができるでしょう(私は日本で子育てをしたいので、当面その予定はありませんが・・・)。

【中略】

 「いつでもどこでもお金が稼げる」ことは、人生に余裕と安心感をもたらします。私個人の実感としては、「ノマド収益源」は、ワーク・ライフ・バランスの改善に役立ちました。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33126?page=2

この部分を読んで、そんなことを思い出しました。

私が、今、実家でシコシコと、毎日作業しているのは、勿論、親に世話になって暮しているからなんですけど、まぁ、なんというか、パソコンと回線さえ整えば、北海道であれ、田舎であれ、あんまり関係ないです。

もしかしたら、自然の多いところでやってた方が、話題性があるかも???

引用部分にあるような、月収15万円とかは、随分と先なんですけど・・・。もしも、月8万円とかになったら、貯金を切り崩しながら、沖縄とか、北海道に住むのも良いかな?とか、思いました。

まぁ、結婚とか、度外視なんですけどね。私が家で、家事とかしながら、家でずっとパソコンをさわっていることがオッケーな女の人が・・・まぁ、それは、良いか。

社会からの影響とかもあるでしょうが、また、海外はハードルが高いですけど、私が目指している部分は、そういうことかな?と思いました。

人気の投稿