2012年6月7日木曜日

アフィリエイトで稼ぐには?訪問者にとって価値のあるサイト?検索エンジンで上位表示?やはりそれなのか。

 むむむ。
アフィリエイターへの報酬額と広告主の手数料を含むアフィリエイトの2011年度の市場規模は1052億5000万円に上り、10年前と比べると約30倍に増加した。アフィリエイターの平均報酬額は月額3116円だった。  もしもによれば、現在はアフィリエイトサービスの統廃合が進んで市場が成熟しており、個人が利益を出せる環境が整ってきたという。多くの報酬を得るには、訪問者にとって価値のあるサイトを運営し、検索エンジンで上位表示されることがポイントだとしている。
引用元:国内アフィリエイト市場規模は1052億円、アフィリエイターは延べ387万人 -INTERNET Watch

 アフィリイトに関する分析って、ずっと前からされていると思うのですが、基本的に、この領域を出てないような。

 コンテンツに十分魅力があるから、成果がでる。それは、確かに、そうですけど、ずっと、そればかりを読んでいると、なんだかなーという気持ちになります。

 あまりに定説すぎて、新規参入者のハードルとなっているような。それとは、また、違う形で、私は、成功をしたいな、と思っております。

人気の投稿